HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

希須林 担々麺屋 赤坂店 担々麺1辛

2012.05.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

赤坂でのMTG前にちょうど昼時だったので、
恐る恐る希須林の様子を伺う。
すると、どういう風の吹き回しでしょうか?行列が無い!ラッキー!
小走りで入店して、食券購入。
店員さんに固麺とサービスライスをお願いして、着席です。
ここのイス、ちょっと座高が高くて、背筋がシュッとする。
ま、余談ですがね。
シュッとした状態で待つこと6分、着丼です。
kisurin1kara05.jpg
kisurin1kara06.jpg
担々麺1辛 ¥950-
辛いのNGなので、1辛で充分です。
無料のごはんに、シャキシャキに炒められた野菜たちを乗せるも良し、
麺を乗せるも良し、色々な食べ方が楽しめます。
自分的にベストなのは麺が終わったら、
サービスのザーサイをご飯が見えなくなるくらいたっぷり乗せて、
スープをかけて流し込む。
丼に入れずにご飯のお茶碗にかけることで、
米とスープの分量をちょうどよく調整できますよ。
意外とご飯をラーメンの丼に入れがちなので、
覚えておいて損は無いですよ。
しかし、まぁ、何度食べてもスープと米の相性が、
これほどまでに素晴らしい一杯が他にあるでしょうか。
もちろん、担々麺としてもポテンシャルもかなり高いですよ。
大変おいしゅうございました。

※コメントは承認されるまで公開されません。