HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

上海風中華料理 上海人家 担々麺

2012.06.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

この度レイライン設立10周年という事で、スタッフ全員で南の方へ行ってきました。
朝から晩まで、BEER、空、海の三拍子を楽しみつつ、
現地のラーメン事情もチェックしてきましたよ。
まずは、アウロラリゾート&スパの地下にある上海人家にて。
美味しい中華を頂いた後の〆に、担々麺をオーダー。
shanhai01.jpg
shanhai02.jpg
坦々麺 $???(ごめんなさい、失念しました)
ラー油がチラッとかけられたスープは味噌ベースなのかな?
スープを一口、おっ!食べやすい!
と思いきや、結構な量の鷹の爪が入っていて、ヤラレマス。
麺は細ストレート麺、それがヤラレルスープともよく絡む。
ワカメがデフォでトッピングされてくるんですが、
これがまたやたら美味い。
辛さを調和してるんでしょうか。
固ゆでの味玉もスープを吸っていい感じ。
味噌ベースだから?
身体が日本食を欲っしてるから?
辛い辛いと言いながらも箸が進みます。
スープまでは完食できませんでしたが、
大変おいしゅうございました。
スープにご飯をぶち込んでも絶対美味い

#185 GunBeach Road, Tumon, Guam
+1-671-647-8200


※コメントは承認されるまで公開されません。