HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

藤一番(グアム2号店) 醤油らーめん

2012.06.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

上海人家からの続きです。
坂を下ってすぐの左手にある藤一番。
グアムに着いてからずっと気になっていたので、迷わずはしご。
後から調べたら、名古屋を中心に展開するチェーン店だったですね。
名古屋といえば、スガキヤしか知らない、、、まだまだです自分。
メニューは、基本の醤油、塩、味噌以外に、
キムチラーメンなんてのもあります。
日本と同じ構成なのでしょうか?
豊富なメニューの中から、
セオリー通りのメニュー左上、醤油らーめんをオーダー。
「Hard noodle,OK?」
と言ったら、
「固麺ですね」
と日本語で返事。
そして、5分ほどで着丼です。
fujiichiban01.jpg
fujiichiban02.jpg
醤油らーめん $6.95
まずは、スープから。
おー、普通に日本で食べられる醤油らーめんの味がします。
日本を離れて数日しか経ってないのに、やたら懐かしい。
麺もきちんと固麺であげられており、パツンパツンという歯切れのいい麺。
トッピングのもやしはシャキシャキしてるし、
親の仇ばりに盛られたメンマも味がよく染みてます。
デフォで2枚乗るチャーシューも柔らかく、好きなタイプ。
日本の藤一番を食べたことが無いので、何とも言えませんが、
おそらく、かなりそれに近い、もしくは、
同じ味を提供しているのではないでしょうか?
気付けば、
fujiichiban03.jpg
スープまで完食。
大変おいしゅうございました。

藤一番(グアム2号店)
1F OSHIO Store Building, 1317 Pale San Vitores Road, Tamuning, Guam 96913
(671)646-4477

スープとかお店で作ってるのかな。
知っている人教えてください。

※コメントは承認されるまで公開されません。