HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

江戸前煮干中華そばきみはん 五反田店 中華そば醤油

2012.07.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

昼に五反田までバイクでひとっ走り。
おにやんまにて、ぶっかけ冷鶏天をすするつもりでしたが、
煮干の匂いにやられて、並びにある江戸前煮干中華そばきみはんへ入店。
こちら、焼き石で有名なTETSUグループのセカンドブランド。
店内空席1で、ナイスタイミングでした。
つけ麺と迷いましたが、ここはセオリー通りの左上の中華そば醤油を固麺オーダー。
7分後着丼。
kimihan01.JPG
kimihan02.JPG
中華そば 醤油 ¥700-
中華そばを謳うその名にふさわしい、王道を行くビジュアルに好感が持てます。
表面を覆うラードによって、スープは熱々に保たれ、最後までそのポテンシャルを十二分に堪能する事ができます。
鶏メインのスープに数種類の煮干と、本枯れ鰹節で仕上げたコクのある奥深い味わいで美味。
凪のようなガツンとしインパクト系は無いですが、煮干の主張が程よいハイレベルなスープ。
麺は中太の縮れ麺、スープとよく絡み、持ち上げも素晴らしい。
トッピングは、チャーシュー2枚、メンマ、ナルト、ネギ、そして、ネギの上には、もはやトッピングの定番といっていい、柚子皮がちょこんと鎮座。
チャーシューは肉の食感を残しつつ、噛み応えのあるタイプ、
メンマはコリコリとした食感と程よい味付けで、美味。
スープまで完食はできませんでしたが、大変おいしゅうございました。

江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店
品川区東五反田2-1-1 JR五反田駅高架下
03-3491-2005

oniyanma.JPG
その後、結局おにやんま。
ぶっかけ冷鶏ちくわ
こちらも美味。

※コメントは承認されるまで公開されません。