HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

べんてん 冷やし油そば

2012.09.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

早稲田方面へ所要があり、その帰り道に神田川沿いの名店へ。
開店10分前だったんですが、桝谷と自分で、12.13番目でした。
昔より少なくなったとは言えこの並び、相変わらずの人気ぶりです。
席数12席なので、開店と同時に桝谷が入店。
自分は待つこと20分ほどでしょうか。1人出たのを確認し入店です。
最初つけめんをコールしたのですが、冷やし油そばが気になり、やっぱりチェンジ。
12分ほど待って着丼です。
bentenhiyashi01.JPG
bentenhiyashi02.JPG
¥800- 味玉¥50-
むむ?これが油そば?
と思うかもしれません。普通はトッピングとか色々ありますもんね。
でも、ここの油そばは、トッピングが丼の下に隠れてます。
だので、ここで天地返しをかまして、
ぐちゃぐちゃにかき混ぜます。
すると、チャーシュー、メンマ、糸生姜等が顔を出し、ラー油との邂逅を果たすわけですね。
これ、すげー美味いです。
麺の美味しさを味わうならつけ麺がベストですが、この油そばもなかなか。
自家製のラー油ともよく絡み、ほどよい辛さがいい感じです。
ある程度食べ進んで、スープ割りをコール。
bentenhiyashi03.JPG
スープを足してくれます。
この時に醤油だれも入れるか聞かれるので、お願いしました。
ほのかに魚介の香りがする、ピリ辛のラーメンに生まれ変わり。
これもこれで美味です。
スープまでは完食できませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

べんてん
豊島区高田3-10-21
電話番号 非公開

※コメントは承認されるまで公開されません。