HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

びぎ屋 限定冷やし麺浅蜊でとったスープの冷やし塩らーめん

2012.09.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの学大びぎ屋へ。
こちらでも冷やしを展開中とのことで、
当然チョイスさせていただきました。
bigiyahiyashi01.jpg
bigiyahiyashi02.jpg
麺浅蜊でとったスープの冷やし塩らーめん ¥900-
浅蜊のスープはすっきりしていて飲みやすい上質な塩味、
このスープ美味いです。
麺は平打中太麺で、きっちり締め上げられコシがあります、
イイ麺だなぁ。
デフォの鶏チャーシュー、やや甘辛い味付けながらも柔らかくて食べやすい。
メンマかと思いきや、筍で変化球を投げてくるのもなかなか憎いじゃないですか。
写真奥に見える2色の塊は、トマト味の氷と出汁ベースの氷。
これらが徐々に溶けて味変が楽しめます、面白いですね。
さらに、
shurasumeshi.jpg
釜揚げしらすご飯 ¥300-
この日は、これもセットでオーダー。
甘露しょうゆをちらーっとまわしかけして、ばくばくかっこむ。
うまいわー、幸せです。
ってことで、
bigiyahiyashi03.jpg
shurasumeshi01.jpg
どちらも完食。
大変おいしゅうございました。

帰り際、以前取材させていただいたご主人にお声がけいただく。
覚えていてくださったみたいで、嬉しかったです。

麺処 びぎ屋
目黒区鷹番2-4-9
03-5722-1669

※コメントは承認されるまで公開されません。