HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

おおぜき中華そば店 こく煮干そば

2012.11.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜、Gさんから、
14日(今日)からおおぜき中華そば店で、限定10色のこく煮干そばを提供するとのタレコミ。
二つ返事で行きますと。

そして、本日11時15分、
oozekikokunibo01.jpg
シャッターと相成りました。
11:30の開店と同時に店内へ、この時点で自分しかいませんでしたが、
その後は入れ替わり立ち代りで来客があり、8割くらいは埋まってました。
じわりじわりと人気が出てきてるのも当然でしょう。
oozekikokunibo02.jpg
当然、こく煮干そばの限定をポチリ。
待つこと数分で着丼です。
oozekikokunibo03.jpg
oozekikokunibo04.jpg
こく煮干そば ¥900-
なるほどなるほど、こうきましたか。
煮干スープに動物系スープを併せたWスープ。
煮干だけでは出せない、こくを動物で生み出してるわけですか、
これはこれは、なかなかいいスープです。
こくのある動物スープと荒ぶる煮干をうまく合わせてます。、
麺はびらびらが特徴的な平打麺で、この限定だけに使用されてるっぽい。
この幅広の麺がスープとよく触れ合うので、スープをよく持ち上げてくれますよ。
トッピングは、大ぶりなチャーシューがデフォとは異なり1枚、
デフォと同じ穂先メンマ、ネギと海苔。
スープまでは完食できませんでしたが、大変おいしゅうございました。

おおぜき中華そば店
渋谷区恵比寿西1-9-4
03-3780-3116

初めて行かれる方は、にぼしそばを食べてからのこく煮干そばの流れがいいと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。