HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

牛骨らぁ麺マタドール 北千住店 つけ麺

2012.11.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回からの続きです。

実は贅沢焼牛らぁ麺と合わせてつけ麺の食券を購入していたので、麺を食べ終え店員さんに、つけ麺をお願いしますと、声をかけます。
(※2杯食べることは、あらかじめ断りを入れております)

店員さん
「こちらの丼、お下げします」
自分
「ごめんなさい、まだなんです」
こんなやり取りをしながら、つけ麺が着丼されるまでの間、スープを味わいます。

そんなこんなで、10分ほど。
着丼でーす!
matatsuke01.jpg
matatsuke02.jpg
matatsuke03.jpg
つけ麺 ¥750-
まずは、麺、愛でたくなる非常にきれいな麺だということが写真でも伝わりますでしょうか?
つけ汁に付けずに麺だけでチュルチュルっと行きますが、凄いですね、この麺。
スープはこれをベースに酸味とほんのり辛さがプラスされたもの。このつけ汁も強烈な牛の個性を感じますよ!
つけ汁にくぐらすと、より麺の特徴がクリアになり、個性が際立つというか、麺の輪郭がはっきりと浮かびあがるというか。。。
麺だけの、麺本来の美味しさを強烈に感じますよ。
トッピングは、ネギ2種類と海苔3枚、スープの下にはここでもほろっほろの牛すじが。
麺はデフォで140gなので、あっという間。ペロッと食べ終わり、スープ割で一息。
いやはや、大変おいしゅうございました。

看板メニューは贅沢焼牛らぁ麺なので、まずはそれを!
2杯目のつけ麺で、麺の凄さを体感してください!

牛骨らぁ麺マタドール 北千住店
足立区千住東2-4-17 中村ビル1F
03-3888-3443

※コメントは承認されるまで公開されません。