HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

牛骨らぁ麺マタドール 北千住店 贅沢焼牛らぁ麺

2012.11.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

早朝から、お世話になっているビジョンロジスティクス様へ。
北千住で乗り換え、つくばエクスプレスに初ライドン。
三郷中央駅に到着、担当の工藤さんに迎えに来ていただき、第二倉庫へ。
黙々と倉庫で作業を済ませるとちょうどランチタイムです。
工藤さんが、都内に出る用事があるとのことなので、再度ライドンさせていただき、
ご飯でもという話になりまして、
「マタドールというラーメン屋が北千住にあるんですが」
と、提案させていただくと、二つ返事で行きましょう、と。
頼りになります、工藤さん、ありがとうございます!
って事で、12時10分頃到着です。
mata01.jpg
平日ですが、当然の並びですね。
mata02.jpg
mata03.jpg
贅沢焼牛らぁ麺 ¥1,000-
ハァァ、ため息の出るような美しいビジュアルです。
焼牛の綺麗なほんのりピンク色。マタドールの象徴です。
スープをずずっと、一口...ぶぅわぁーっと、口に広がる牛の旨味、このスープうまっ!
麺は三河屋製麺に特注の全粒粉入の中細麺。
いやはやなかなか素晴らしい麺だわ、これ。
小麦の香りと麺の口あたり、スープとの持ち上げも素晴らしいです。
トッピングの2枚の焼牛、強烈な牛お感じますね~、
程よい噛みごたえが肉を食ってる感がより強くなり、すごくイイですね。
焼牛に隠れて写真では見えませんが、ほろっほろの牛すじもトッピングされており、スープの底からゴロゴロ顔を出して、麺にかなり絡んできてくれますよ。
メンマはスープを邪魔しないようになのか、かなりあっさりした味付け、これは正解ですね。
麺を食べ終わり、スープに夢中に食らいつく。美味いです。
スープだけになった丼と対峙するこの瞬間。この瞬間がたまらなく好き。
このスープ、牛骨スープの新境地に達していると言えるでしょうね。
いやはや、大変おいしゅうございました。

つづく

牛骨らぁ麺マタドール 北千住店
足立区千住東2-4-17 中村ビル1F
03-3888-3443

※コメントは承認されるまで公開されません。