HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

海老だしの哲 戸越銀座店 海老だしの味噌らーめん

2013.01.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

ムタヒロで幸せな気分に浸ったあと、都内に戻るし、せっかく出汁、もう一杯行くっしょと満場一致。
中央道から首都高を経由し、どこで降りたのかはわかりませんが、戸越銀座に着く頃にはいい具合に小腹が空いてきました。目的の海老だしの哲 戸越銀座店へ待ち無く入店。8分ほどで着丼です。
ebitetsu01.jpg
ebitetsu02.jpg
海老だしの味噌らーめん ¥780-
着丼してからというか、店に入るなり店内海老の香りが漂ってます。海無し県の長野で育った自分としては魚介類への憧れが人一倍、いや二倍三倍とあるので、堪らない香りです!
スープは海老海老海老海老海老→味噌って感じで、強烈な海老が襲ってきてその後、濃厚な味噌がやってくる。強烈な海老に負けないように枯れないように、こちらもなかなか濃厚な味噌になろう。
デフォでもやしと、ほろほろのチャーシュー、そぼろ、長めのメンマ、わかめが入ります。どれも、このスープに合うように主張するものは主張してくるし、逆に箸休めとしての役割をしっかりと果たし、喧嘩することなくちゃんと納まっておりました。
スープまで完食しませんでした、
大変おいしゅうございました。

海老だしの哲 戸越銀座店
品川区平塚1-8-1
03-6426-9900

Gさん、運転ありがとうございました!次回も楽しみです!

※コメントは承認されるまで公開されません。