HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

ラァメン家 69'N'ROLL ONE 2号ラーメン

2013.02.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

まほろの街へ。
この街を、否、押しも押されもせぬ東京を代表する実力店ラァメン家69'N'ROLL ONEにお邪魔しました。
13:15入店で、中9名ほど、食券を買って待ちます。
店内お静かにという大きな張り紙があり、みんなお行儀よく静かにしてる、店員さんも最小限の声しか発しません。えもいわれぬ緊張感があります。
劇場型キッチンなので、調理を楽しく見てるうちに自分の着席が促され、13:55着丼。
6901.jpg
6902.jpg
2号味玉ラーメン ¥950-
はい、見た目からして既に好きです。
研ぎ澄まされたシンプルなビジュアル、食えよ?食ってみろよ?と、なんだか試されているような。
スープは表面ややオイリー、一口すすれば鶏のふくよかな旨みが全開です、醤油のキレも感じます。美味。
麺は細ストレート、上品でしなやか、すっごく和服が似合いそうな美人な麺なんですよ。
こちらの美人な麺がそりゃもうスープによく絡むというか、持ち上げるというか、男を引き立てるというか、素晴らしい相性でございます。
デフォのチャーはイベリコ豚と低温処理された鶏の肉で、どちらも非常に柔かくしっとりしており、食べるとうっとりしてしまいます。
って事で、
6903.jpg
当然、スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。

ラァメン家 69'N'ROLL ONE
東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ 2F

つづく

※コメントは承認されるまで公開されません。