HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

ラァメン家 69'N'ROLL ONE かけ煮干し麺

2013.02.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回からの続きです。
と、書けば賢いブログ読者諸君ならもうおわかりでしょう。そうです、おかわりです。そうです、2杯目です。
他に塩ラーメンがあり、どちらにするか迷いましたが、ニボノフなので、かけ煮干し麺をセレクトです。

69niboshi01.jpg
69niboshi02.jpg
69niboshi03.jpg
69niboshi04.jpg
かけ煮干し麺 ¥900-
薬味はお好みで添えてくださいということで、別皿です。
なんですか、この丼から溢れる自信は。。。でなきゃ、かけでの提供なんかできねっす。。。
丼からはほんのり漂う柚子のいい香り。提供の直前に丼のふちに柚子を一周させてるんですよね、細部までこだわりが伺えますね。
スープは煮干のエグみガッツリでパワフル。苦手な人は苦手でしょうが、自分大好きです。
麺は、普通のストレート麺をやや固めにあげてます。気持ちよさそうに煮干スープの中をゆらりゆらり泳いでました。
途中から薬味を投入、
69niboshi05.jpg
こんな感じに。
みつばって、合わせる料理がシンプルになればなるほど、その存在感が引き立つということを再認識。美味でございます。69niboshi06.jpg
当然、スープまで完食でダブ完メイク。
大変おいしゅうございました。

ラァメン家 69'N'ROLL ONE
東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ 2F

つづく

※コメントは承認されるまで公開されません。