HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

銀座 篝(かがり) 鶏白湯SOBA

2013.03.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日からの続きです。
煮干SOBAをある程度食べ終えると、スタッフの方から
「鶏白湯SOBAおつくりしてよろしいですか?」
と、お声がけ、二つ返事でお願いしますと。
そうなんです、煮干と合わせて2杯オーダーしてたんです、最近じゃこれが普通になってきてるのがちょっと怖いです。。。
お願いしてから6分ほどで着丼です。
kagaripaitan01.jpg
kagaripaitan02.jpg
鶏白湯SOBA ¥780-
昨年からトレンドになりつつある鶏白湯です。お店的には煮干よりもこちらのほうが押しなのかな?
まずはスープ、とろみがあってクリーミー、濃厚な鶏の旨味と共にさらにバター(っぽい)香りが後から追っかけてきて非常に美味。レンゲを持つ手が止まりません。鶏白湯の概念とまではいかないですが、今まで食べた鶏白湯のどれとも異なる味です。
麺は煮干と同じく三河屋製麺、濃厚なスープを身に纏い口の中にスルスル入ってきます。
レアで提供される鶏チャーシュー、絶妙な火の入り方でスっと歯が入る、鶏だから枚数食べられるのも嬉しい。
春を感じる菜の花もいいですね、これもうちょっとしたら何に変わるんだろう。。。
鶏白湯好きの方も、そうでない方も食べる価値ある一杯です。

連食につきこちらもスープまで完食できませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

銀座 篝
中央区銀座4-4-1 銀座Aビル 1F
TEL 非公開

つづく

※コメントは承認されるまで公開されません。