HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

銀座 篝(かがり) 煮干醤油SOBA

2013.03.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月1日のオープン以降、フリークの間でもかなり話題になっているお店、銀座の篝(かがり)にようやく行くことができました。
kagariniboshi00.jpg
Sobaの文字が目印。
11時オープンで11:30着、待ち2名、その後はずっと並びが出来てたので、いいタイミングでした。並んでいる間に(おそらく)お店の看板娘からオーダーを聞かれる。
一杯目は煮干醤油SOBA固麺で、味玉トッピングをオーダーしました。
10分ほどで入店し、5分ほどで着丼です。
kagariniboshi01.jpg
kagariniboshi02.jpg
煮干醤油SOBA+味玉 ¥880-
綺麗なビジュアル、味玉いい色してます。
スープを一口、荒ぶってますね~、煮干スープでもいくつかタイプがあり、シャープなスープという印象。
麺は三河屋製麺の中細ストレート麺、こちらがいい感じに麺と絡んできます。
デフォで豚チャーシュー2枚、ローストビーフ1枚、筍、青ネギ、海苔がトッピング。
ここの豚チャー、完全にアテましたね~、自分で出すならこのチャーシュー、っていうくらい好きでした。
ローストビーフは噛む毎に味が溢れてきます、ローストビーフ、ここ最近のトレンドですよね。
筍も柔らかくて絶妙な味付け、味玉は照り具合だけでなく、味も好みでした。
kagariniboshi03.jpg
こちらのオニオンオイル。
これ、途中から絶対入れたほうがいいです、味がすごく広がります。
新店とは思えないクオリティ、流石話題になるわな。

スープまでは完食しませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

つづく

※コメントは承認されるまで公開されません。