HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

かづ屋 汁なし坦々麺

2013.03.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

パクチーを食べられるようになった昨今。
体が無償にパクさんを欲しているので、仕事終わりにバイクでぬるっと山手通りを南下。二郎の行列を脇目に、目黒通りを超えUターン、久方ぶりのかづ屋への訪問です。
着席し、汁なし坦々麺をオーダー、6分ほどで着丼です。
kazuyashirunashi01.jpg
kazuyashirunashi02.jpg
kazuyashirunashi03.jpg
汁なし坦々麺
タレと麺をよくかき混ぜ全体的に絡んだら口に運びます。いやー、相変わずの美味さです。
胡麻とパクチーの芳しい香り、ひき肉もいい感じに口の中に入ってくるし、チュルッと啜れる細麺がいいです。
麺の茹で汁がしょっと多いかなと思ったんですが、これは計算されてるんですね。タレが伸びやすいように考慮された上でのこの分量、流石です。
辛いの苦手な自分でも食べられる程良い辛さ、クセになりそうなです。
途中でスープを入れて味の変化を促すもよしです。
いやー、ここの汁なし坦々麺、やはりレベル高い、タレとそして、麺が美味い。
って事で
kazuyashirunashi04.jpg
スープまで完食。
大変おいしゅうございました。

※コメントは承認されるまで公開されません。