HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

饗 くろ喜 味玉塩そば

2013.03.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

所用で浅草橋へ。
昼時なので、饗 くろ喜へ。
13時10分着で、前に10名ほど。
回転もよく、15分ほどで着席。食券を渡し、平打麺で発注。休日なんでね、ビールなんかも飲んじゃったりしてたら、6分ほどで着丼です。
kurokiajitamashio01.jpg
kurokiajitamashio02.jpg
味玉塩そば ¥850-
透明感のある綺麗なスープ、トッピングも彩り豊かで美しいです。
スープはすっきりとしていながらも、芯が通った力強い豊かな味わいで鶏と魚介系の旨みが凝縮されてます。
平打麺はもっちもちで、極上のすすり心地、何でしょうね、このすすれば応えてくれる感じ、ハイレベルな麺に共通する特徴の一つです。
デフォのトッピングの低温調理チャーシューはほどよい柔らかさ、牛蒡の揚げたのがいいアクセント、味の濃い小松菜、コリコリしたメンマ、白髪ネギ、こだわりが感じられますね。
味玉は濃厚なしっかりとした味付け、久しぶりに、美味~ってなった味玉でした。
流石の完成度、恐れ入りました。
って事で、
kurokiajitamashio03.jpg
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。

饗 くろ喜
千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館 1F
03-3863-7117

ちょこちょこ限定もやってるので、こちらも要チェックです。

※コメントは承認されるまで公開されません。