HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

えにし 醤油らーめん 味玉

2013.04.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

10年ぶりに戸越銀座のえにしへ。
以前は恵比寿ボウル脇にあったお店で、何年も前に移転して、移転後は初めての訪麺となります。いやはや、お恥ずかしい話です。
13時に到着で店内ほぼ満席、家族連れやらカップル、女性の一人客なんかもいて、地元に根付いているのがよくわかります。メニューが豊富で何にするか迷ったので、ここはセオリー通り一番左上の法則に則って醤油らーめんを。
固麺でオーダーし、8分ほどで着丼。
enishishoutu01.jpg
enishishoutu02.jpg
醤油らーめん ¥700- 味玉¥100-
10年前のビジュアルはは忘れてしまいましたが、なかなか只者ではない佇まいがそこにはあります。
スープは、まず醤油が来て、その後魚介が押し寄せてきます、じんわりじんわりと優しい味で美味です。
麺は自家製麺、恵比寿の時は製麺所からだった気がするの、お店の進化やチャレンジはこういうところに表れてますね!パツんと歯切れの良い麺で、このスープにもよくあってます。
炙りチャーシューは肉厚でジューシー、噛めば噛むごとに肉の旨みが溢れ出す素晴しチャーシューです、というより肉の塊といったほうが正しい表現かも?そんくらい大振りで存在感強!
ネギやメンマという定番のトッピングも然ることながら、あられがえにしっぽくていいですね、これは恵比寿時代からのトッピングな気がするんですが、どなたか覚えてらっしゃる方いないでしょうか?
味玉の出来も秀逸、茹で加減、味付け共に絶妙。
10年前も美味しかったし、今回も、もちろん美味しかったです。
実は、食べ歩きを始めて割とすぐの頃に訪麺したのがえにしだったので、なんか懐かしい気持ちでした。
スープまでは完食できませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

えにし
品川区平塚2-18-8 金泉湯 2F
03-3788-5624

醤油や塩、限定以外にえにしんぷるという二毛作も展開しているので、ちょくちょく足を運ぼうと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。