HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

ラァメン家 69'N'ROLL ONE 限定 鶏白湯

2013.05.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

で上品な煮干スープを堪能した後は、ラァメン家 69'N'ROLL ONEへ。
まほろと言ったらはずせない実力店でしょう。
14:00に到着したら、いっぱいでしたが、食券買ってるうちに入れ替わりで空席ができ着席。
豊は2号ラーメンをチョイスし、先に着丼。
69gentei03.jpg
撮ってますね~。
自分は限定の鶏白湯をセレクト、豊に遅れること10分ちょいで着丼。
69gentei01.jpg
69gente02.jpg
鶏白湯 ¥1,000-
流石、69。いい意味で期待を裏切ってくれるビジュアル、こうきますか。
鶏がそこにいるかのような濃厚で豊かな旨味が口の中に広がるスープ、鶏油も効いててこれは美味い。
表面に散りばめられた胡椒、これがいい役割、スープがだれないようにスパイスとして役割果たしてます。
細ストレート麺、たっぷりスープを持ち上げて口の中に入ってきてくれます。
鶏チャーシューは、ややレア目に火を通し綺麗なピンク色をしてます。サクっと歯が入りしっとりとした肉質、とても美味しいです。
箸休めのキクラゲ、コリコリした食感が堪らない。
途中からの味変アイテム。
69gentei04.jpg
少量で結構辛くなりそうなので、ほんのちょっとしか投入せず。予想通り、辛味がかなり強くなりました。
やや豚骨ラーメンを意識した感じかな。
スープまで完食できませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

6月9日に町田から赤坂見附に移転するラァメン家 69'N'ROLL ONE、
「ヤバいね。とてもヤバい情報だよ。」
とは、豊の弁。
僕もその通りだと思います。
ほんとにヤバいです。あと1ヶ月、オープンが非常に楽しみです。

※コメントは承認されるまで公開されません。