HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺屋 航 目黒ブラック煮干そば

2013.05.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

中華そばからのつづきです。
実はこのお店には目黒ブラック煮干そばという、フリークのあいだでは話題の一杯があり、おかわりでそちらを注文。
8分ほどで着丼です。
watarublack01.jpg
watarublack02.jpg
目黒ブラック煮干そば ¥780-
背脂とこの黒いスープを見ただけで、わかる人にはわかりますよね?新潟の燕三条ラーメンをインスパイした一杯になります。
その名の通り、煮干がかなり効いたスープで濃口醤油のタレを合せ、さらに背脂をプラスしてあります。煮干のエグみや苦味は感じないので、見た目より全然飲みやすいスープで美味です。背脂が甘さとまろやかさを醸し出してます。
麺は燕三条のそれとは違い、中太麺を使用、ほどよい小麦感で啜り心地もよく美味、スープにもよく合っている麺だと思います。
中華そばと同じくチャーシューがとても良い、やや濃い目の味付けでとても気に入りました。
そして、刻んだ玉ねぎは煮干の相棒と言っても過言ではないくらいベストマッチですね。
カイワレの苦味が清涼剤となりスープをぐいぐい飲ませてくれます。
強烈な個性を持ったスープを、脇役がきちんと役割を果たし食べやすく仕上げた一杯。
スープまで完食はできませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

麺屋 航
品川区上大崎3-3-4
03-5420-1130


※コメントは承認されるまで公開されません。