HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺屋 航 中華そば

2013.05.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

目黒の麺屋航へ。
こちらは、ちょうど1年ほど前にオープンしたお店になります。
20:15に待ち無く入店、券売機の法則でいうとつけ麺が基本メニューの様子でしたが、無性にラーメンが食べたい気分だったので、中華そばと味玉を購入、食券を渡して待ちます。長いカウンターのお店を一人で切り盛りしてる様子、厨房も細長く、上下のアップダウンを繰り返して忙しなく動くご主人が印象的でした。ほどなくして、5分ほどで着丼です。
wataru01.jpg
wataru02.jpg
中華そば並盛 ¥680- 味玉 ¥100-
チャーシュー、メンマ、ネギ、ほうれん草、ナルト、クラシックなビジュアルはラーメンの原風景を思わせます。最近、ナルトを使うお店がすごい多いように思いますが、気のせい?自分があまり意識してなかっただけでしょうか?
煮干メインのスープですが、動物系を効果的に使いバランスよく仕上げてます。表面の油膜がいつまでもアツアツをキープ。口の中のヤケドに注意です。
中細のストレート麺は三河屋製麺、しこしこしたほどよい食感、スープによく合っており非常に食べやすいと思います。
ここのチャーシュー、これが非常に美味い。スープをかけて、脂を溶かしてあげて口に頬張ればホロホロっと崩れてなくなっちゃいます、すぐいなくなるくせに口の中にはしっかり余韻を残していく憎いやつです、このチャーシューなら追加トッピングもアリですね。
スープまで完食はしませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

麺屋 航
品川区上大崎3-3-4
03-5420-1130

つづく

※コメントは承認されるまで公開されません。