HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺処 びぎ屋 醤油らーめん 半熟味付玉子入り

2013.06.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

会社からバイクですぐなので最近ちょこちょこ行ってます、麺処びぎ屋
この日はちょっと遅めのランチで、14:45に到着。待ち無く入店。平日のこの時間にもなれば並びなく食べられるのでオススメです。
醤油らーめん 半熟味付玉子入りをチョイス、食券を渡すとご主人が
「固めでいいですか?」
と、聞いてくれる。嬉しいですよね。また行きたくなる理由がここにある。待つこと5分ほどで着丼です。
bigiyashouyu01.jpg
bigiyashouyu02.jpg
醤油らーめん 半熟味付玉子入り ¥800-
bigiyamayocha-meshi.jpg
サイドメニューのツナマヨ飯 ¥値段は失念
厳選された食材のみを使用した素晴らしい一杯。醤油のキレ、ふんわりと香る魚介のフレイバー、やわらか~い鶏のまるみ、どれも突出しないけどほどよく主張してくる素晴らしいスープです。
麺は小麦の香りが非常によく、固めの茹で加減も完璧ですよね。
2種類のメンマとチャーシューが楽しめるのも嬉しいですね、デフォで2種類ってことは、全部のせにしたらトッピングどうなっちゃうんだろ。どんだけー。
味玉は絶妙の火加減、タレに漬け込む時間も完璧ですね。
全てにおいて、ぬかり無しの一杯です。
って事で、
bigiyashouyu03.jpg
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。

麺処 びぎ屋
目黒区鷹番2-4-9
03-5722-1669

サイドメニューのツナマヨ飯もとても美味かったです。
定番で釜揚げしらすご飯もあるので、お腹と財布に余裕がある方は是非!

※コメントは承認されるまで公開されません。