HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

中華そばふくもり 夏の枝豆塩つけ麺

2013.06.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりのふくもり。
昼夜各10色限定で冷やしを提供していたので、ポチリ。
fukumoriedamame01.jpg
枝豆のつけ麺、季節を感じずにはいられない。自分の前にもお客さんがいたのでオーダーして、15分ほどで着丼です。
fukumoriedamame02.jpg
fukumoriedamame03.jpg
fukumoriedamame04.jpg
夏の枝豆塩つけ麺 ¥850-
写真では伝わらないですが器までキンキンに冷やされてます。夏の限定はこの工程を怠ってはいけませんよね。
冷やし中華のように盛り付けられたトッピングをかき分けて、まずは麺だけで。縮れの中太麺は枝豆を練りこんであるので、枝豆のいい香りがしてます。全粒粉との相性もよく、夏にタリピツですな。
つけ汁ももちろん冷え冷えで提供されます、シャバシャバしたスープですがビシッと塩が効いてます。せたが屋系列というルーツが見えるつけ汁。麺との相性もよく美味です。
トッピングは錦糸玉子と、チャーシュー、海苔、糸唐辛子、枝豆がたっぷり乗っかってます。
どこに箸を通しても必ず絡んでくるので、とても楽しい一杯です。
途中から柚子胡椒はお好みで。
麺の量は300gくらいあってボリューミー、結構お腹いっぱいになりますよ。
スープまでは完食できませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

中華そば ふくもり
世田谷区野沢4-9-18
03-3410-0081

真夏のピーカンが似合う一杯です。

※コメントは承認されるまで公開されません。