HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺処 びぎ屋 ゆず香る冷やしタンメン

2013.08.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

気づけば第3弾が始まってたびぎ屋の限定。
早速行ってきました。bigiyahiyashitanmen01.jpg
副題が面白くて
「お前に食わせる冷やしタンメンは、ある!」
「ゆず好きの、ゆず好きによる、ゆず好きの為の冷やしタンメン。」
ゆずき好きなので、こりゃ楽しみです。この日はまんパク王子に遭遇できず、残念。
食券を渡すと、
「こないだ(第2弾)と同じ麺ですが、切り歯を変えてグーッとなってますけど(両手でグーッとするジェスチャー)、固さどうします?」
「固めでお願いします」
して、7分ほどで着丼です。
bigiyahiyashitanmen02.jpg
bigiyahiyashitanmen03.jpg
ゆず香る冷やしタンメン ¥900-
目にも美しい彩り鮮やかな野菜の森。綺麗ですね。
スープを一口、柚子の強烈な清涼感、ゆずの香りってほんのり香らす程度のものでしたが、ここまでゆずが前面に押し寄せてくるスープもなかなか無いですね、うまっ!
そして、麺の存在感が強いです、たしかにグーッとなってる、固麺発注で尚更それが際立ってます。啜り心地もイイなー。
野菜のシャキシャキした食感もいいし、出汁氷が最後までキンキンを保ってくれてます。
途中から、野菜と麺に柚子胡椒も合わせて、全部混ぜて頂く。柚子胡椒ってホント万能ですね。ポリバレント。
第3弾も実にイイね、って事で
bigiyahiyashitanmen04.jpg
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。

麺処 びぎ屋

この夏の限定はまだまだ続くそうです。
目指せコンプリート!

※コメントは承認されるまで公開されません。