HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

RAMEN CIQUE 塩ラーメン 焼きトマト白味玉トッピング

2013.08.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

ねいろ屋のあと、もう一杯と思い、ひさしぶりに阿佐ヶ谷のCiQUEへ。
この日以来?5年ぶりの訪麺ですね。
オープン当初から取材拒否にもかかわらず、フリークを中心にクチコミが広がり人気店となっているお店です。1320到着で店内満席、店内にも待ち6名、その後も客足は途絶えません。相変わらずの人気ぶり。
ciqueshio01.jpg
ciqueshio02.jpg
塩ラーメン¥700- 焼きトマト¥150- 白味玉¥100-
野菜や鶏、昆布などから旨みを抽出したスープ、奥深いコクがあって非常に美味。塩なんだけど、芯がしっかりしていてスープに厚みがある。
ウェーブがかった細麺との相性もよく、スルスルっとした啜り心地も素晴らしいです。
デフォでお麸が入ってる、荻窪のめん家思い出しちゃうよね。
コリコリした細いメンマやチャーシューの具合もよろし。
焼きトマトが入ることでちょっとイタリアンみたいな感じになる、ローストトマト自体も美味しいし、これはこれで面白いアプローチ。白味玉の黄身の具合が素晴らしかったです。
スープまで完食できませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

RAMEN CIQUE
杉並区阿佐谷南3-10-8

※コメントは承認されるまで公開されません。