HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

一汁三にぼし 裏不如帰 極にぼ味玉にぼ茶飯

2013.08.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝一で幡ヶ谷方面で仕事を終えて、たまたま時計を見ると、11時前。
たまたま木曜日だったので、ちょいと早めの昼飯をと思い、不如帰へ。
久しぶりの裏不如帰、到着すると3番目、1stロットでありつけそうで思わずニンマリ。
urahototogisuhiyagoku05.jpg
11:30定刻通りにのれんがかかり、いよいよ開店です。
券売機で極にぼと味玉とにぼ茶飯をポチリ。
urahototogisuhiyagoku01.jpg
urahototogisuhiyagoku02.jpg
極にぼ¥750- 味付玉子¥100-
久しぶりの極にぼ、丼から立ち込めるふくよかな煮干の香り、恍惚の表情を浮かべている自分がおります。
スープを一口すすれば煮干の旨みが口の中いっぱいに広がり、美味。かすかな苦味も煮干感をプラス、苦味には刻まれたネギが良く合いますね。
そして、麺、スルスルとしたすすり心地で煮干のスープともよく合ってます、相変わらずいい麺ですね。
裏の際にはサイドメニューのにぼ茶飯をオススメしたいです。
urahototogisuhiyagoku03.jpg
にぼ茶飯¥200-
これに煮干スープをかけて、味玉も半分乗せてあげるとこうなります。
urahototogisuhiyagoku04.jpg
ででん
どや?うまそでしょ?
月並みな表現ですが
日本人に生まれてよかった!と、思う瞬間はまさにこの事、言い得て妙。
って事で
urahototogisuhiyagoku06.jpg
urahototogisuhiyagoku07.jpg
当然スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。

一汁三にぼし 裏不如帰
渋谷区幡ケ谷2-47-12
03-3373-4508

裏は木曜日のみの営業となりますので、お気を付けて。

※コメントは承認されるまで公開されません。