HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺処 びぎ屋 たっぷり温州青島みかんの涼麺

2013.08.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

あのゆずの衝撃からはや2週間。
そろそろかなと思いびぎ屋ブログをチェックすると、第4弾始まってました。
なので、さっそく訪問。
14:15着で待ち無し。びぎ屋はこの時間帯が狙い目。券売機右下をポチっとしてカウンターに着席。
bigiyaunshuumikan1300.jpg
そうこうしてると5分程で着丼です。
bigiyaunshuumikan1301.jpg
bigiyaunshuumikan1302.jpg
bigiyaunshuumikan1303.jpg
たっぷり温州青島みかんの涼麺¥900-
その名の通り、たっぷりのみかんの輪切りが麺を覆ってます、これは絵的にもいいね。
このみかん、市場には出回らないものだそうで。
ご主人が私用として特別に分けてもらっているものを、試しにスープに入れてみたら(゚д゚)ウマーという事で、昨年限定として出したら大反響!満を持して今年再登場したわけであります。
この時期のみかんは酸味が強く、ほんのり甘いのが特徴。みかんの味が濃いというか、みかんぽいみかん?変な表現ですがまさにそんな感じ。
その酸味と甘味が白醤油ベースのスープにものすごい好相性。昆布の出汁がより引き立つ。
みかんの果肉部分から果汁を絞りながら。フレッシュな酸味と甘みが加わりホントにんまい。このスープ、固麺にして大正解、食感と清涼感の相乗効果。素晴らしい。
今しか入手できないみかんなので、今しか食べられなのが非常に残念です。
って事で、
bigiyaunshuumikan1304.jpg
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。

麺処 びぎ屋
目黒区鷹番2-4-9
03-5722-1669

2013年、ベスト冷やしにランクインしました。

※コメントは承認されるまで公開されません。