HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

煮干中華そば やまの 煮干中華

2013.09.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

ある夏の日、ひっしーとバイクを走らせ練馬へ。
煮干中華そば やまのという新店へ行ってきました。
仕掛けるお店は全て大ヒット、とらのこグループ鈴木氏のお店ということで、早くからフリークの方からは注目されている新店です。
都内では珍しい台湾ラーメンをウリにするお店ですが、ニボノフの自分は限定の濃厚煮干中華?(で名前合ってたかな)をセレクト。券売機で食券を購入し、10分ほどで着丼です。
yamano01.jpg
yamano02.jpg
yamano03.jpg
濃厚煮干中華(?) ¥800-
煮干を謳うラーメンの丼はちょっと雑なくらいがちょうどいい
個人的にはそう思っているのですが、その意味でこれは100点満点。
縁の赤が効いてる、もし赤が無くて白一色の丼だったらだいぶ味気ないし、このチープ感のある赤が絶妙なとこをついてると思います。

ビターな煮干が効いたスープ、ニボノフには堪んなくご馳走です。
麺はパツっと歯切れがよく、スープにもよく絡んでくれます。すすり心地もいいし、なかなかいい麺ですよ。
トッピングのチャーシューはデフォで2枚、なかなかボリュームがあり美味です。
メンマは王道な感じ、これはこれで好きなタイプですね、味付けも箸休めにちょうどよい。
そして、煮干しの荒ぶるスープにはネギが良く合いますね。
スープまでは完食できませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

煮干中華そば やまの
練馬区豊玉北5-23-11
03-3557-7099

深夜2時まで営業してるのもありがたい。

※コメントは承認されるまで公開されません。