HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

ラァメン家 69'N'ROLL ONE 赤坂本店 カキロック

2013.10.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの69'N'ROLL ONEへ。
入口入ると、
kakirock6901.jpg
この看板!
カキ好きとしては当然攻めるでしょ。
¥2,000-のプライス設定も69なら!
食券を購入して、待つ事10分ほどで着丼です。
kakirock6902.jpg
kakirock6903.jpg
カキロック ¥2,000-
スープを一口、うんめぇえ、カキの旨みが口の中で膨らみますねー、おそらくですが相当量のカキを使ってると見た。
麺は蕎麦みたいな色をしてますが、北海道産小麦の全粒粉100パーセント。この細ストレート麺、カキスープによく合うとてもいい麺ですね。スルスルすすり心地にも優れ、喉越しもよし。スープと麺が引き立て合ってます。
デフォのトッピングとして広島産の牡蠣が4つ、これがプリップリでミルキー、とても美味い。
浜名湖産の青海苔は磯の香りをスープにプラス、トロロ昆布もいいですね~、こりゃ贅沢な一杯だ。
味変として、カキの殻にはモミジおろしに酢橘が添えられてます。酢橘を絞って、スープにドボン、これが合わないわけがないですよね。
これは、ラーメンの域を超えてるな。でも、ちゃんとラーメンとして仕上げてるあたり流石です。
って事で
kakirock6904.jpg
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。

らぁめん家 69'N'ROLL ONE 赤坂本店
港区赤坂3-7-11
03-3583-5569

カキ好きでラーメンもだいぶ好きな方、是非試してみてください!

※コメントは承認されるまで公開されません。