HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺や維新 柚子塩

2013.10.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

維新が目黒にやって来る!
夏に情報を聞いてから、待ちに待ったその日が遂にやってきました、なので早速訪麺。
ishin01.jpg
記念にパチリ、ヒッシー。いい顔しとるで!
13:50着で店内待ち1名。カウンター14席の奥行きのある店内。
券売機では基本の醤油と柚子塩をポチって待つ事5分程で着席。
どちらからか先に出していただくか迷いましたが、ここはあえて塩で。結果的にこれ正解。
10分ほどで着丼。
ishinshio01.jpg
ishinshio02.jpg
柚子塩¥850- 半玉¥50-
表面には油の膜、澄んだ綺麗なスープに鶏チャーシューが3枚、穂先メンマ、葱2種類と柚子皮がちょこんと添えられてます、あまりの美しいビジュアルに、箸を入れるのが勿体ないです。
スープはものすごく繊細で余計なものは削ぎ落とした、そんな感じです。でも、強さがあるというかビッと芯が通ってる。
自家製の麺はにゅるっとした食感、長さが結構あるのは啜ってる感をより強く出すためでしょうね。美しくしなやかでいい麺だぞこりゃ。
デフォの3枚の鶏チャー、しっとり柔らかくスっと歯が入ります、肉の味付けは繊細なスープを邪魔しないように最小限にしてるのでしょう。
ってことは、デフォの醤油には半味玉が付くけど、柚子塩に付かないのはスープを邪魔しないため?なんてことを考えながら、ふと隣りを見ると
ishinshio03.jpg
相変わらず味玉はデザートな様子のひっしー。by Phat used clothing.
って事で
ishinshio04.jpg
スープまで完食。汁完。
たいへんおいしゅうございました。

醤油につづく。

麺や維新
品川区上大崎3-4-1サンリオンビル1F
03-3444-8480

※コメントは承認されるまで公開されません。