HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

murofficePR/Promotionファッションやフードなどライフスタイルに関わる様々なもののPR、プロモーションを手掛ける「muroffice」のスタッフが綴るブログです。yolken.co.jp/muroffice/index.html

muroffice Blog

muroffice
PR/Promotion

ファッションやフードなどライフスタイルに関わる様々なもののPR、プロモーションを手掛ける「muroffice」のスタッフが綴るブログです。
yolken.co.jp/muroffice/index.html

Blog Menu

登山@大山

2013.11.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも嶋田です。

 

先日GREGORY主催の山登りをしに、神奈川県の丹沢にある大山へ行って参りました。前日があいにくの雨でしたので、山のコンディションが心配でしたが、当日は雲1つない秋晴れで、とても気持ちの良い一日を過ごすことが出来ました!

 

GREGORY1977年に、アメリカ・サンディエゴにて創業したバッグブランドなのですが、今回の山登りはGREGORYが考える"バックパックのフィッティングの大切さ"を実感できるものでした。

 

 

山登りを始める前に、GREGORYのノウハウが詰め込まれたテクニカルシリーズのバックパックの説明を聞いたのですが、これには正直驚かされました!!

ウエストベルトの柔軟性、ショルダーハーネスの仕組みなどなど、自分の体にフィットするような機能が盛り込まれていたのです。

 

GREGORY1.JPG

 

当日GREGORYのスタッフの方が背負っていた、大型のバックパックBALTORO65をお借りして登ってみたのですが、事前に教えて頂いた"レスポンス・オート・フィット・サスペンション"と呼ばれる機能により、腰や肩への負担が軽減されていることをまじまじと実感致しました。バックパックは荷物が入って重いはずなのに、いざ背負って登るとそんな気がしない、、、実に不思議な感覚でした。

 

GREGORY2.JPG

 

バックパックのフィッティングって、本当に大切ですね。

 

 

※コメントは承認されるまで公開されません。