HOME  >  BLOG

Creator Blog

渋谷直角ライター/まんが。1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!chokkaku.jugem.jp

warashi.b ~ファッションわらしべで100万円ゲットするブログ~

渋谷直角
ライター/まんが。

1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!
chokkaku.jugem.jp

Blog Menu

わらしべ4 大宮エリー編 part 2

2009.09.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回、大宮エリーに「次の人を(というか伊賀大介を)紹介してください」と言ったところ、


見事! 伊賀くんになった...!!!

ところが!!!



やめる!!


エリー、アキラメ早いよ!!!!

あきらめた瞬間、そこで試合終了だよ???

あきらめたら、それが習慣になるのよ!!?(がんばれベアーズより)



大胆と書いて「ヨーロピアン」と読むのよ!?(メンズナックルより)



だから、

もうちょい食い下がってみる!!!



でも、ダメみたい...。


しかも、明日からは台本書きで山奥に行くという。
つまり、


エリー、明日以降に引っ張る気はゼロ!!!


クッ...!! どうする...!!!
やはり伊賀くんはムリなのか......!!!!??

するとエリー、

この瞬間、俺は「ここだ!」と思った!!!


追い込み!!!!

ホントは別に有名じゃなくてもいいんだけど、とりあえず逃げ道ふさいでみた!!!

「う〜〜ん、困ったなあ...」というエリー。「やっぱり〜、伊賀くんがいいような気がしますねえ〜〜」と追加でブッコんでみる俺。


すると、


理由を聞かれた。

(どうする...?)

もう、理由は完全に


コレしかない。


正直に言うか? それともウソで適当な理由をつけるか...?

だが、僕は嘘つくのがド下手!!!

編集さんから〆切の催促の電話がかかってきて、
「今やってます!」と嘘ついたら、
「...ウソでしょ」と速攻でバレるくらいヘタ!!!!!(それで素直に「すいません、ウソでした」と言ってしまう)


......そうだ。


どうせバレるなら、正直に言った方がいい...!!

こんな世界とはいえ、俺は自分の『信じられる道』を歩いていたいッ...!!(ブチャラティ)

なので、

正直に言った。

するとエリー、



怖ッ!!!!!


(しかもあんまり似なかった...!!)


そして、


夢、終わる!!!!

しかもちょっと怒ってるよ、エリー!


......いや〜、「正直者は馬鹿をみる」ってこーいうこと?(たぶん違う)



それで、



伊賀くんに行けないばかりか、有名でもないヒトにまわるという結果に...。

冴えないライフを送ってるみんな、ゴメン!!! 夢のブログはまたいつか...!!!!

GDB、DSK...(グッドバイ、大介)。


すると、


!?


中原慎一郎

1971年生まれ。ランドスケーププロダクツ代表。
千駄ヶ谷にてオリジナル家具、雑貨を販売するshop「Playmounatain」、庭をテーマにした喫茶店「tas yard」、印刷サービスの店「papier labo」、広尾に子供用の服や家具を扱う「CHIGO」を展開する。その他店舗、住宅のデザイン設計施工も行っている。

いや...、



いやいやいや.........、

結構、有名じゃねえか!!??


中原さんって、「カーサブルータス」とかそーいうのでよく見る名前だぞ!!!?

そう思ってエリーに言うと、


うわぁ...。


「内装してくれるんだ、このヒト...くらいの感じだと思ってた」そうです。

このヒト、どのレベルをもって「有名じゃない」と言ってんだろ...?? 板尾とかピエール瀧も知らなかった人だしな......。

まあ、でも! でもでも!


結果的に、わらしべとしては良いんじゃないか!!!??


良い流れなんじゃないか!!!??

しかも家具屋さんってトコロがいいじゃない!!!

良いモンと交換してくれそうじゃない!!!!


たかりも期待できるじゃない!!!!!!

そして、中原さんに電話し、即OKの返事!!!

いや〜〜、どうなることかと思いましたが、結果なんとか良い具合になりました!!!!!


さて、


いよいよ恒例のたかりタイムです!!!!

とはいえ、わらしべの段階でも相当苦労して探してくれたエリー。


これ以上、「何かくれ」というのは気が引ける......。

でも、


アッサリとたかってみた。

すると、

...............。


「オズの魔法使い」のポップアップ絵本(かわいい)と、「大人の科学マガジン」。

くわえて、

なんかのTシャツももらいました。

えっと......、


えー......、


大宮エリーさん、色々と本当にありがとうございました!!!!(なんか色々すっ飛ばした感じのシメ方)

で、帰るとき、エリーがポツリと「あ、ねぇねぇ...」と俺に尋ねてきた。



なんか...、スゲエな、このヒト......。


というわけで、まだまだ続くわらしべ!!!!


そして次回、ちょっとしたプチ奇跡と、直角に新たな変化が...!!??

次回、中原慎一郎編につづく!!! 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前回の「勝手にコラボ企画」に多数(2名)のコメントありがとうございました!!!

pakkin` さんと、さっちさんに、僕から、
僕の書いた「大宮エリーの似顔絵」と、ラーメンマンのシールをお送りさせていただきます!!!

到着までしばしお待ちを〜〜〜!!!!


そしてエリーのお知らせぇ〜〜〜!!!!


エッセイ集『生きるコント2』、文藝春秋より絶賛発売中でっす!!!!

こないだの「徹子の部屋」もすげえ面白かったよ!(なぜか最後、ユーミンと3人で飲みに行く、という展開に...!)


それとっ!



エリーさんが手がけた、去年放送されたドラマ『Room Of King』のDVDも絶賛発売中ですっ!!!!!



みんな、買えよな!!!!!

※コメントは承認されるまで公開されません。