HOME  >  BLOG

Creator Blog

渋谷直角ライター/まんが。1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!chokkaku.jugem.jp

warashi.b ~ファッションわらしべで100万円ゲットするブログ~

渋谷直角
ライター/まんが。

1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!
chokkaku.jugem.jp

Blog Menu

わらしべ5 中原慎一郎 編 Part 1

2009.10.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

お待たせしました!!! ちょっとフイナムがデザイン色々リニューアル、ということでゴタゴタしておりました(他人のせいにする男)。


これからはガンガン行くからね!! 次は水曜に更新すっからね!!!(カマシ)


というワケで、今回はJR原宿駅の竹下通り出口から、左の方にズズ〜〜〜〜〜〜ッと道なりに行った、ココ!!!!!

中原さんのお店、プレイマウンテンにやってまいりました!!!!


PLAY MOUNTAIN プレイマウンテン
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-5 原宿ニュースカイハイツアネックス105
Tel. 03-5775-6747
12:00~20:00 無休

まずはお店で、中原さんのマネージメントであり、僕の専門学校の後輩でもある、武井くんを尋ねます!!!!!

武井くんは前回、

このように、僕へのリスペクトを感じさせる後輩ぶり!!!!!!!!


彼には今回、かなり協力してもらいましょう!!!!


ところが、僕、うっかりミス!

ゴメン、武井くんの写真を撮り忘れてしまいました...。

しかも前回、「武井」を「武居」と間違って書いてしまいました!!! ゴメン(2回目)!!!!!


なので、前回同様、


コレで行きます!!!!!


懐かしさいっぱいに挨拶してくれる武井くん...。

一方、僕は、



ゴメン......(3度目)。

言い訳させてもらうと、武井くんが入学した年は、僕がもうこのお仕事を始めたばっかりの頃で、ほっとんど学校に行ってないのです(結果、除籍に)! 仕事も覚えなきゃいけないし、もうすべてがテンパリ気味の時期だったワケです!! さらにDJイベントの場合は大抵僕、泥酔しているため、ほとんど記憶がない!!!! クラブで会ったなんて意味がない! なので、「直角はヒドい!」と思わないで!(保身)


でも、もう覚えたから!!!! カンニンやで!!!!!!

まあ、そんな感じだったので、



「知ってる後輩の名前を出して、2人の思い出話には絶対もっていかない作戦」!!!!


あくまでもフワ〜〜ッとしたトークのみでやり過ごしました!!!!!!!

そうこうしていると、

ドーーーーーーン!!!!!!!!!!!


大ボス、中原慎一郎、登場!!!!!!


中原慎一郎

1971年生まれ。ランドスケーププロダクツ代表。
千駄ヶ谷にてオリジナル家具、雑貨を販売するshop「Playmounatain」、庭をテーマにした喫茶店「tas yard」、印刷サービスの店「papier labo」、広尾に子供用の服や家具を扱う「CHIGO」を展開する。その他店舗、住宅のデザイン設計施工も行っている。

↑ググったプロフィール


しかもなぜか、


焼酎ビン片手に登場。


思わず僕も、「あぶさんか!!!?」とツッコミたくなりましたが、


ハッと気づく!!!!

あ、コレ......、

まさか.........、


まさかまさか.........!!!???



やっぱり!!!!!!!!


まさかの先手、打たれる!!!!!

この「大和桜」は、中原さんの友人が九州で作っている焼酎で、「美味いよ〜」(中原)、「コレはマジで、死ぬほど美味いです!」(武井)だそうです。

......僕も飲みたかったな......(酒好き)。


そして、中原さんがいきなりわらしべのブツを出してきたため、僕も大宮エリーさんから預かったブツを早くも出すことに!!!


そーです。

コレ。

コレを見た中原さん、


空虚な笑い。

そこから、




なぜか謝りました(雰囲気的に)。

これで、わらしべ成立......、と思いきや、僕には気になるコトが一点ある!



そう、値段だ!!! なんか一見ショボイけど、焼酎って確か、モノによってはスゲー高かったりするよね?? 「森伊蔵」とかそーいうのって、何万円もするんじゃなかったっけ!!!?? この「大和桜」も、中原さんがオススメするくらいだから、スゲー高いんじゃないの!!!!??? と。


すると中原さん、


なにぃ〜〜〜っ!!!!!!!

い、「いいちこ」レベル!!!!???? (エリー曰く)総額2万円が、1000円以下に......!!!!!!!!!! そ、そんな......!!!!!!!!!!!!

(中原さん曰く、現地では1000円しないが、東京で買うといくらになるのかわからない、とのことです)

だが。


みなさん! 覚えていらっしゃいますでしょうか??

俺はレベルが上がっていることを!!!!!


そして、新スキルを覚えていることを!!!!!!!!!


今こそ、そのスキルを発動する時だ!!!!!!!!!!!



コレ!!!!!!!


コレが俺の新スキル、「え...? 他には?」だ!!!!!!!!!!!!

「コレだけじゃないんでしょ?」と、それが前提であるかのような口ぶりで、相手に「いや、コレだけなんですけど...」と言いだしにくくさせる!! 「何か他の探さなきゃ...」的なプレッシャーを与えるという魔法の言葉!!!!!!!

すると中原さん、


なんかのお香(?)と、

なんかの定規をオマケにつけてくれました!!!!!!!!!


値段的にそこまでアップはしなかったけど、とりあえず新スキルが通用する、ってコトだけでも収穫!!!!!

さあ、いよいよコレを、次の人につなげます!!!!!!

すると中原さんが、こう聞いてきた。



!!!!


ハニカム系......、どうなんだろ.........。

僕はあんまよくわかってないんですが、「ハニカム」「zozo」「フイナム」が3大ファッションブログと呼ばれているらしいのです(もし違ってたら教えて!!)。

で、その辺がライバルってるのか、敵視しあってるのか、とかは全くわからない!!!!!


ただ、たぶん競合してることは間違いない!!!!


そんで、イマイチわかってない僕のような人間から見ても、パワーバランス的に、


このくらいの感じはあるんじゃねえか...??


フイナム的にはオッケーでも、ハニカム的にはダメ、とかあるんじゃないか...!!??


こっちで勝手にハニカムまわりの人のトコロでガチャガチャやってて、ハニカムに「......ちょっと、困るんですよね...」とか言われたりしねえか?? なんかすげー怒られたりして......。


そうすると、ちょっとねえ...。


俺がハニカムのブログに移籍するとき、困るじゃん?

否!!!!!!!!

みなさん! この僕が、そんな仁義のないことをすると思いますか!!!!???

こんだけお世話になってるフイナムを見捨てて、ハニカムに移りたい、なんて考えると思いますか!!!!????

フイナムは今時珍しい、自由な場です!!!!!!!!!

フイナム本誌でも、いろんな人の連載とかガンガン終わってるのに、普通なら真っ先に切るであろう、ファッションと関係ない僕を、いまだに連載させてくれるようなトコロですよ!!!????

僕はフイナムが好きなのです!!!!!!


だから、もしハニカムから依頼が来たとしても!!!!!! 断固として!!!!!!!!!!

.........いや、ちょっと考えるか.........。


まあ、基本、フイナム派なワケです!!!!!!!!!!!!!!!(説得力ゼロ)


つーか、ココまで書いてみて、ふと冷静になってみたけど、

そもそも俺みたいなモンに、ハニカムが何か頼んでくるワケないわ......。


よしっ!!!! 決まった!!!!!!!!!

フイナムとライバルなのかどうかとか関係ねえ!!!!!



もうこんな感じで!!!! 俺は「ドラゴンボール」における「ミスターサタン」的な感じで!!!!!!

なんか「チョロチョロとしてるジャマなヤツ」くらいの距離感で行く!!!!

(だからハニカムさん、怒らないでね♡)


もし怒ってきたら、蔡さんに謝りに行ってもらおう!!!!!!(身勝手な発言)。


つーことで、僕は中原さんに言った。


さあ、中原さんは一体、誰を指名するのか!!!!!


次回、中原慎一郎編 part 2につづく!!!!!!!!!!!!!!!!!

Comments: 4

思わず一人で爆笑です!!
いやー、わらべしなわりには、品物のレベルが安定してますね。。。

おもしろい。どんどんやってくれ。

はじめまして。
ハニカム系が大丈夫かどうか、の件ですが、グルビの伊藤さんがすでにハニカム系なのではないでしょうか??。。。

直角さんがどんどんゲスい感じに!


・・・・・・どんどんやって下さい(笑)。

※コメントは承認されるまで公開されません。