HOME  >  BLOG

Creator Blog

渋谷直角ライター/まんが。1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!chokkaku.jugem.jp

warashi.b ~ファッションわらしべで100万円ゲットするブログ~

渋谷直角
ライター/まんが。

1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!
chokkaku.jugem.jp

Blog Menu

わらしべ5 中原慎一郎 編 Part 2

2009.10.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回、「お友達を紹介してください」と中原さんに行ったトコロ、


と聞かれた!


で、いろいろ考えた挙句、



こうすることに決めたので、


と宣言!!!


さあ中原さんは、ハニカム系の誰を指名するのか!!!???

ただハニカム系とはいえ、僕の中で「ある願い」があった...!!!


それは、



コレ。


別に「嫌い」とか「コワイ」とかではないのです! むしろこのブログでは積極的に向かって行きたい2トップ!!!!

だが、まだ早い!!!!


俺の中で、この2トップはもう大詰めも大詰め! クライマックスに登場すべき人なワケですよ!!!!(もちろん、他の人なら先でもいい、というワケでもないのですが)


夢の、


コレのために!!!!!!!

でももし、今、この2人にまわされたら...!!!!


コレと交換になってしまう...!!!!!

それは避けたいっ...!!!! フル装填でっ...!!!!! 「もう、これは相当なモンと交換しなきゃウソでしょ」ってくらいの段階で臨みたいのっ...!!!!!!

すると中原さん、



オーバーザストライプスの大嶺さん!



OVER THE STRiPES

ロックでテーマを持たず、自由なデザインを繰り広げるオーバーザストライプスは1996年立ち上げ。大嶺保氏がデザイナーを務める。映画「グレムリン」とのコラボレーションを実現し話題に。


↑ググったけど、大嶺さん自身のはあまり出てきませんでした。


大嶺さんは会ったことない! オーバーザストライプスも正直、あんま詳しくない!!! けど、色々とハニカム周辺に広がっていきそうなトコロにつながりましたよ!!! 


ちなみにコメント欄で、


「ハニカム系が大丈夫かどうか、の件ですが、グルビの伊藤さんがすでにハニカム系なのではないでしょうか??。。。」

と書かれてましたが、グルビの伊藤さんはハニカムよりも前に、僕は知り合いだったので、僕的にはハニカム系という感じではないです! なのでノー問題!!! むしろハニカムに言われる筋合いナシでしょ!


ってことで、
さっそくデンワをかけにいく中原さん。


すると、



なんと!!!

コレ...、初めてのパターンじゃねえ??
あらかじめこのブログを知ってるヒトのトコロに行くのは!!!

つーか、すでにこのブログを見てるなんて! 大嶺さん! アンタ、やるゼ!!!! 


これまで、僕がさんざんファッションピープルに失礼コイてきたこのブログ!!! それを承知した上で受けてくれる場合、一体どんな反応をしてくるのか!!!??


うわ、楽しみ!!!!


ってコトで!!!!!!!

わらしべも終わり、次のヒトも紹介してもらい!!!!!!!

残すは恒例の!!!!!!!

たかりタ〜〜〜〜〜イム!!!!!!!!!!



たかり......



たか.........


た.........

い......、言えない!!!!!!!!!!!!


怖くて言えないっ......!!!!!!

これまで、タイミングも「空気読む」とかも一切おかまいなしにたかってきた俺!!!! で、でも...、なぜか、このヒトには言えないっ......!!!!!!

そうだ!! これは...! この人はっ!!!! 

岡本編集長とおんなじ空気感なんだ!!!!!!

岡本編集長はソンケーしていますし、大好きですが、だからといって編集部の中で、



こんなことは出来なかったワケです。


そこは図々しい僕でも、やはり上司として!!! 大ボスへの緊張感を持って接していたワケです!!!(あんま怒んない人だけど、怒ると絶対、超怖いだろうし)



それと同じ空気感を、この中原という男は出しているっ...!!!!! 岡本さんと友達なだけあるっ...!!!!!!!

「もう、これで終わりだろ? 忙しいのよ、俺」というヴァイブスを全身から醸し出している...!!!!!!!!! 「帰りなさい」的なオーラがすげえ!!!!!!!


たかったら、なんかスゲー怒りそうな雰囲気...!!!!!!!


うう...、やっぱ言えないっ!!!!!!!

えー......。


今回は、たかりはナシ!!!!!!!!!!!!!!!!!

みんな、ゴメン!!!!!!!


と、思いますか? みなさま。

この僕が、何のために、ここまで「アレ」を引っ張ったと思いますか??

そう! 万が一の時のために温存していたのですっ!!!!!!! 俺の最後の切り札!!!!!!!!!!!!!! ジョーカー!!!!!!!!!!!!!


武井くんを!!!!!!!!!!!!!!!!!


俺からは言えない!!!!! なので、後輩である武井くんから言ってもらって、中原さんにたかるのだ!!!!!!!!!!!!!!

そう思い、武井くんの方へS.O.Sを求める!!!!!!!!



すると、



なにぃぃ〜〜〜〜っ!!!!!!????


し...、知らんぷりしやがった〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!

そして、


逃げた〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!!!!

ケータイが鳴ったので、これ幸いと店を出て行った〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!

武井ゴルァッ!!!!!!!!!!!!!!


う、打つ手ナシっ...!!!!!!! 最後の切り札も不発っ!!!!!!!!!

やはり今回、たかりはあきらめるしか...、ないのか.........。

だが......、それじゃあ、この人気ブログ(かどうかは知らない)を楽しみにしてる人たちに、思いっきりガッカリされる......。

直角オワタ、とか言われるっ......!!!!!!!!

もう、アレしかないか......。


この手は......、使いたくなかった......。

図々しい、というよりも......、

「人としてどうか」という、最後の最後の手段......!!!!!


恩を仇で返す男。

怒られるのは絶対イヤ!!!!! 怒られないためなら何でもする!!!!!! 恩人も差し出す!!!!!! 昨日の恩より今日の笑顔!!!!!! それが俺!!!!!!!(鬼畜)


なので言ったっ...!!!!!!!!!



かなり日和った感じで!!!!!!!!!

すると中原さん、「いいよ」と!!!!!!!!!!

う、

うう.........、


う......うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!



図々しさ、復活!!!!!!!!!!!!

甦ってくるっ...!!!!! この俺の全身に、「図々しさ」というエネルギーが再びみなぎってきた!!!!

で、このプレイマウンテン、お店的に、


売ってるものがなんとなくこんな感じで分かれてるんですよ。


なので、トーゼン小物の方へ歩いて行く中原さんに、後ろから、


念力。



ずっと念力。

でも、冷静になって考えたら、「タダであげる」っつって真っ先に家具のコーナー行くワケねえよな......。


しかし、この念力が通用したのか!?

中原さんがクルッと振り向き、


こう聞いてきた!!!!!!!!


も、もう...、

ここしかねえ!!!!!!!



ブッ込んだ!!!!!!!!!!


いやあ、AVボード、欲しかったんだよね...。

このブログ書きながら思ったけど、よくシラフでこんなこと言えるよな......。コワイわ〜...、俺...。

すると中原さん、



武井くんと共に、どっかいなくなる......。


あれ......、ヤバイかな.........。


武井くん、裏でボコられてたりしねえかな......(俺の無謀なリクエストに)。


そうこうして、数分後。



え、俺も!!???


まさか、俺もボコられる...!!?

そうビビリ、おそるおそるお店の外に出てみると、




こ...、これは...!!!!??


こ、コレ、くれんの!!!!???


しかも、



だって!!!!!!

うう......、


ぜんぜん怖くなかった...!!!!!!

優しい!!!!!!!!


コッチで勝手にビビってた!!!!!!!! ビビりすぎてた!!!!!!!!!


気前良い!!!!!!!!!! なんてステキなトコロなんだ!!!! プレイマウンテン!!!!!!


溢れる感謝と共に、僕は言ったよ!!!!!!


ド失礼!!!!!!!!!!!!


せっかくの善意を台無しに!!!!!!! それが俺クオリティ!!!!!!!!
(だってこの配色、ウチに置くの難しそうだったんだモン...)。


でもこれはサンプルのため、この色しかないそうです!


いやあ、でも!!! でもでも!!!!!

うれしい!!!!!!!!


中原さん、武井くん、本当に本当にありがとうございました!!!!! 失礼しまくりでスイマセン!!!!!! 岡本さんには悪く言わないでくださいね!!!!!!!(保身)


帰りながら、僕はボンヤリと考えた。


ド外道。

いや、ウソですけどね。

つーか、このブログ、いつまで続くかわかんないですけど、コレ1年とかやってたら、俺、どんな性格の人間になっちゃうんだろ...??


コワイ...!!!!! コワイわぁっ!!!!!!!

つーことで、今回は大満足のわらしべ!!!!!!! 


そして次回、直角もさすがに驚愕のある事態がっ......!!!!!????

大嶺保(OVER THE STRiPES)編につづく!!!!!!

Comments: 4

「わらしべ」してますね!!!!

これタダで読んでいいんですかw

タケイさんボコり忘れてますよ!

家具ってすごいですねー!あ、明日フットサルですよ。南から連絡させますー。

次回も楽しみにしてます。あ・場所メールしました!

※コメントは承認されるまで公開されません。