CLOSE
FEATURE | TIE UP
次世代を担う若者と、オーバーライドの別注ヘッドギア。
20th Anniversary Special Head Gear By override.

次世代を担う若者と、
オーバーライドの別注ヘッドギア。

これまでユニークな発想から生まれたオリジナルアイテムや異業種との数々のコラボレーションでその名を広め、発祥の地・大阪を飛び越え、国内で揺るぎない存在となった帽子専門のセレクトショップ「オーバーライド(override)」。今季ブランド設立20周年を祝し、ストリートシーンで絶大な人気を誇る〈ハフ(HUF)〉と〈カンゴール(KANGOL)〉とのスペシャルな別注モデルを発表。そんな傑作ヘッドギアを次世代のシーンを担う各分野の新星たちが普段の着こなしと合わせて披露してくれた。

  • Photo_Ongo Cho
  • Text_Yuho Nomura
  • Edit_Yosuke Ishii

インフルエンサー 柳瀬美央(22歳)

Hat:override × Chocomoo × KANGOL ¥8,300+TAX、Tops:WOOLRICH、Skirt:A.P.C.、Shoes:adidas、Bag:MARC JACOBS

PROFILE

就職活動を終えたばかりの現役女子大生。大学生ながらInstagramでは多くのフォロワーを抱え、モデル業やインフルエンサー、バイヤーとしても活躍。来春より大手セレクトショップでの勤務が決まっているファッション業界期待の人材。専攻している英文科で培った堪能な英語力を活かし、今後はバイイングなどの分野で活躍していきたいのだそう。オリジナリティ溢れるメンズライクなスタイリングに定評アリ。

ー 「オーバーライド」の別注アイテムを被ってみた印象はいかがでしたか?

「総柄のデザインがまず目に飛び込んでくるんですけど、肌馴染みの良いウール素材やモノトーンのカラーリングが大人でエレガンスなムードを感じさせてくれるなって思いますね。あと女性のイラストレーターらしいキャッチーなイラストで、どこかニューヨークのポップアートのような雰囲気もあって、かわいいですよね」。

ー 美央さんが帽子を被る上でこだわっているポイントなどはございますか?

「ハットなどは特に髪を下ろさずに、アップにして被ることで、よりストリートテイストに合わせられますよね。浅く被る人もいると思うんですけど、私は視線ギリギリの高さで合わせてニュアンスのある雰囲気を出すのが好きです。それにいまは髪の色がピンクで派手なので、総柄のデザインのアイテムでも主張しすぎず、相性が良いのかなって」。

ー 今日の着こなしのポイントはなんでしょうか?

「最初にアイテムを見たときは、総柄のデザインで派手な印象だったので、スタイリングが難しそうだなって感じていたのですが、被ってみたら意外に自然と馴染んでくれました。最近は柄と柄を組み合わせる奇抜な着こなしにもハマっていたのでちょうど良かったですね! あとは秋でも脚を出して女性らしさを演出しつつ、取り入れるアイテムをどことなく男性っぽさを感じさせているのも私らしいコーディネイトを組む上での大事な要素ですね」。

ー 美央さんがファッションを好きになったきっかけはなんだったのですか?

「両親が洋服関係の仕事をしていて、洋服が好きだったこともあって、昔からファッションは身近な存在でした。小さい頃からお洒落をするのも好きで、今もその延長線上にいる感じです。ただ今は純粋にお洒落を楽しむだけじゃなく、ファッションとビジネスとの関わり方だったり、自分の強みを活かせる活動にも興味がありますね」。

ー これから社会人になりますが、目標などはありますか?

「学生時代から好きだったセレクトショップへの入社が晴れて決まったこともあって、今は不安もありつつ、とてもワクワクしています。まずは研修だったり、店舗での経験を積み上げていくことになると思いますが、楽しんで取り組んでいきたいですね。いずれはバイヤーとして国外でも活躍できるように頑張ります」。

INFORMATION

override

override ONLINE STORE
overridehat.com

override ショップリスト
overridehat.com/shop

override 南堀江にて、イラストレーターChocomoo氏の来店イベント開催決定!
日付:2019年11月23日(土)
詳細はoverride WEBサイトにて順次公開!
overridehat.com
電話:06-6110-7351(override 南堀江)

このエントリーをはてなブックマークに追加