CLOSE
FEATURE | TIE UP
次世代を担う若者と、オーバーライドの別注ヘッドギア。
20th Anniversary Special Head Gear By override.

次世代を担う若者と、
オーバーライドの別注ヘッドギア。

これまでユニークな発想から生まれたオリジナルアイテムや異業種との数々のコラボレーションでその名を広め、発祥の地・大阪を飛び越え、国内で揺るぎない存在となった帽子専門のセレクトショップ「オーバーライド(override)」。今季ブランド設立20周年を祝し、ストリートシーンで絶大な人気を誇る〈ハフ(HUF)〉と〈カンゴール(KANGOL)〉とのスペシャルな別注モデルを発表。そんな傑作ヘッドギアを次世代のシーンを担う各分野の新星たちが普段の着こなしと合わせて披露してくれた。

  • Photo_Ongo Cho
  • Text_Yuho Nomura
  • Edit_Yosuke Ishii

お笑い芸人 森山あすか(23歳)

Cap:override × Chocomoo × KANGOL ¥5,600+TAX、Tops:LAZY OAF、Pants:Little Sunny Bite、Shoes:CONVERSE

PROFILE

ワタナベエンターテインメント所属の女性お笑い芸人。学生時代にイモトアヤコに憧れ、芸人を志し、単身上京。育成スクールを経て、晴れて芸人に。2016年には、日本テレビのバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』の新人オーディションにて選抜メンバーに選ばれ、初出演を果たす。現在は地元・広島と東京を行き来しながら、精力的に活動を行う。趣味はファンクショナルトレーニングのクロスフィット。

ー 「オーバーライド」の別注アイテムを被ってみた印象はいかがでしたか?

「一見シンプルなロゴが鎮座しているキャップという印象なんですが、よく見るとそのロゴもコラボ仕様になっていたり、ツバの裏側にも総柄でアートワークが施されていたり、随所にこだわりが感じられますよね。女性だと少し抵抗のありそうなベースボールキャップもこういったキュートなデザインだと手に取りやすいなって感じました!」。

ー 今日の着こなしのポイントはなんでしょうか?

「昔から派手な服が好きで、特にピンクは一番好きなカラー。今日も袖のフリルが目を引く“ベティー ブーブ”モチーフのトップスを主役に据えつつ、ピンクのサイドラインが印象的なスレアシルエットのデニムでキャラクターっぽい着こなしを意識しました。タックインするととスタイルもよく見えるし、毛量が多いのでキャップを被るときは三つ編みにするヘアアレンジが欠かせません。そうしたちょっとした工夫を楽しめるのがファッションの良いところですよね!」

ー 最近、印象に残っているお仕事などはございますか?

「日本テレビ系列の『世界の果てまでイッテQ!』という番組で、オーロラを観にノルウェーとフィンランドに合わせて15日間滞在していたのですが、これまでのどんなお仕事よりも過酷で、一番印象に残っていますね。現地では気象条件が悪すぎて、撮影できたのはわずか3回ほど。オーロラの出現を待つ間も顔面凍傷を負ってしまったり。ほかにも地元の寒中水泳大会に参戦したり、サーフィンにも挑戦したり、芸人らしい体当たりなお仕事を体験できて今となっては良い思い出ですけどね(笑)」。

ー 今後はどんなお仕事にチャレンジしていきたいですか?

「最近は芸人活動と並行して、ファンクショナルトレーニングのクロスフィットというスポーツにはまっていまして、週に4日ほどジムに通いながら、定期的に大会にも出ています。重量挙げの写真とかをSNSで投稿すると色々な人に驚かれるのですが、元々体を動かすことも好きだったので、見事にハマってしまいました。そうした趣味の活動も芸人らしく、いつかお仕事とも繋げていけたらいいなって思っています」。

INFORMATION

override

override ONLINE STORE
overridehat.com

override ショップリスト
overridehat.com/shop

override 南堀江にて、イラストレーターChocomoo氏の来店イベント開催決定!
日付:2019年11月23日(土)
詳細はoverride WEBサイトにて順次公開!
overridehat.com
電話:06-6110-7351(override 南堀江)

このエントリーをはてなブックマークに追加