CLOSE
FEATURE | TIE UP
洒落者たちの冬の足元事情。ダナーのダウンブーツの場合。
NEW STANDARD of DANNER FREDDO MIDDLE B200 PF

洒落者たちの冬の足元事情。ダナーのダウンブーツの場合。

1932年創業の老舗ワークブーツブランドとして知られる〈ダナー(DANNER)〉。その質実剛健なモノづくりと街からアウトドアフィールドまで幅広くカバーする機能美は、多くのファンを虜にしてきました。そんなブランドの新機軸とも言える一足が「フレッド ミドル B200 PF(FREDDO MIDDLE B200 PF)」。ダウンシューズという近年注目を浴びるカテゴリーの本命でもあり、これからの時期のシューズ選びにおいて、新たな選択肢となること請け合いです。今回は、ニューカラーも加わった同モデルの新作を様々なライフスタイルを持つ7人の男女が履きこなしてくれました。本格的な冬の到来を迎えるこれからの時期、着こなしのレファレンスとなるスタイルサンプルをご覧ください。

  • Photo_Takahiro Idenoshita
  • Text_Yuho Nomura
  • Edit_Yosuke Ishii

STYLE SAMPLE_02 絵描き Lee Izumida

Shoes:DANNER FREDDO MIDDLE B200 ¥12,000+TAX、Jacket:Ray BEAMS、Tops:Pilgrim Surf+Supply、Skirt:ELIN

PROFILE

様々なメディアや企業、ブランドから引っ張りだこの人気ペインター。5年間ほど在籍していた某セレクトショップでの販売を経て、現在はフリーランスに。最近では雑誌の挿絵や個展、同志からなるアーティストグループでの活動、さらにはパルコなど様々な企業の広告を手掛けるなど幅広い分野で活躍。また学生時代には5年間ほどシアトルへ留学していた経験を持ち、英語も堪能。趣味は東京で生活するようになってから、自然が恋しくなり、ハマったというキャンプと登山。

ー 「フレッドミドル B200 PF」の履き心地はいかがでしたか?

「着用した瞬間のフィット感がとても良くて、予想以上に歩きやすいし、履き心地はバッチリでした! リフレクターのストラップや止水ジップなど気の利いたディテールも服好きの人たちから支持されそうだなって思いました。あとシンプルなオリーブカラーは意外と合わせやすくて、冬の着こなしとも相性が良さそうですね」。

ー 今日の着こなしのポイントを教えてください。

「タフな印象を与えるレザーのジャケットにインナーダウンをレイヤードした着こなし。インナーダウンのカラーとシューズを合わせることで、全体のバランスに統一感が生まれますよね。あとは程よく肩の力が抜けたルーズな着こなしを意識して、どこかリラックス感のある雰囲気を表現してみました」。

ー 「フレッドミドル B200 PF」をどんなシーンで履いてみたいですか?

「街履き用にファッションアイテムとしても楽しみたい一方で、普段お仕事でショップのウィンドウのデザインをペイントすることもあって、冬は寒い中ひたすら屋外で作業していることもあるので、そういった時にも便利かなって思いました。公私ともに愛用できるアイテムというのはとても嬉しいですね」。

ー Leeさんにとって、〈ダナー〉はどんなブランドでしょうか?

「前職時代のセレクトショップが定期的に別注モデルをつくっていたりして、その頃からよく知っているブランドですね。印象深いのは「マウンテンライト」などのトレッキングブーツ。レザーで質実剛健な見た目ですが、女の子がメンズライクなアメカジスタイルなどをきこなすときに合わせているとオシャレだなって思っちゃいますね」。

ー 今後の活動の展望などがあればお聞かせください。

「おかげさまでフリーランスに転向してから、忙しい毎日を送らせてもらっているのですが、なかなか自分のインプットの時間や昔よく行っていたキャンプや登山が行けていないので、これからはもう少しスケジュール管理を考えていこうかなと思っています。あとはクライアントワークと同様に、自分自身の個展などパーソナルなクリエイションも引き続き頑張っていきたいですね」。

INFORMATION

Danner

電話:03-3476-5661
jp.danner.com

このエントリーをはてなブックマークに追加