CLOSE
FEATURE | TIE UP
洒落者たちの冬の足元事情。ダナーのダウンブーツの場合。
NEW STANDARD of DANNER FREDDO MIDDLE B200 PF

洒落者たちの冬の足元事情。ダナーのダウンブーツの場合。

1932年創業の老舗ワークブーツブランドとして知られる〈ダナー(DANNER)〉。その質実剛健なモノづくりと街からアウトドアフィールドまで幅広くカバーする機能美は、多くのファンを虜にしてきました。そんなブランドの新機軸とも言える一足が「フレッド ミドル B200 PF(FREDDO MIDDLE B200 PF)」。ダウンシューズという近年注目を浴びるカテゴリーの本命でもあり、これからの時期のシューズ選びにおいて、新たな選択肢となること請け合いです。今回は、ニューカラーも加わった同モデルの新作を様々なライフスタイルを持つ7人の男女が履きこなしてくれました。本格的な冬の到来を迎えるこれからの時期、着こなしのレファレンスとなるスタイルサンプルをご覧ください。

  • Photo_Takahiro Idenoshita
  • Text_Yuho Nomura
  • Edit_Yosuke Ishii

STYLE SAMPLE_04 Y.I.M. ラッパー あすちゃん

Shoes:DANNER FREDDO MIDDLE B200 ¥12,000+TAX、Coat:AURALEE、Tops:USED、Skirt:USED

PROFILE

高校時代の親友でもあるオミールと共に結成したガールズラップユニット「Y.I.M.」の一員、通称“あすちゃん”。動物園で働く傍ら、自由気ままに音源制作を行いつつ不定期でイベントにも出演するなどマイペースに活動中。来年1月には新作の7インチレコードをリリース予定。また現在は一児の母として、子育てにも奮闘中。「バーバーサコタ(BARBER SAKOTA)」の店主である迫田さんの奥さんであることは意外と知られていない。最近髪色を赤にイメチェンしたばかり。

ー 「フレッドミドル B200 PF」の履き心地はいかがでしたか?

「見た目以上に軽量で、めちゃくちゃ温かい。普段あまり機能性のあるシューズを履くことが少ないのですが、ジップ付きで着脱もしやすく、防水性にも優れていることで、若い女性やママさんからも支持されそうだなと感じました。あとはこの発色の良いカラーリングも良いですよね」。

ー スタイリングの際に意識した点はありますか?

「シューズでは珍しいダウン素材と蛍光のオレンジカラーが新鮮だったので、あえてシンプルなアイテムではなく、特殊な素材感と柄がポイントのスカートを合わせてみました。その分トレンチコートやマリンテイストなボーダーカットソーでカジュアルに仕上げているので、そこまで奇抜にならずに馴染んでいるかなと思います」。

ー 迫田さんにとって〈ダナー〉はどんなブランドでしょうか?

「私の友人たちのなかでも、アウトドアが好きな人たちがこぞって履いているイメージが強いですね。頑強なレザーのブーツで、男って感じのプロダクトの印象が強いです」。

ー 最近気になっているファッションスタイルをお聞かせください。

「あまりファッションを強く意識して着ることがないのですが、しいていうならヘビーメタルバンドの「モトリークルー」のファッションが絶妙にダサくて、いまの私の気分にぴったりなんです。着飾らず、等身大で、カッコつけないことを大切にしていますね」。

ー Y.I.M.の活動で、今後予定しているイベントなどがあれば教えてください。

「来年の1月に私たちとasuka andoさんとの共作で7インチのレコードを発売することになりました。それにともないリリースツアーも2月から徐々にスタートしていく予定なので、是非お近くの方は遊びに来て欲しいですね。あと今回の新作レコードは絶対聞いておいた方が良いし、ライブも絶対来た方がいいです!」

INFORMATION

Danner

電話:03-3476-5661
jp.danner.com

このエントリーをはてなブックマークに追加