CLOSE
FEATURE | TIE UP
ラフに着るメゾン スペシャル、オフに着るセットアップ。
Style Sample Wearing MAISON SPECIAL

ラフに着るメゾン スペシャル、オフに着るセットアップ。

微かな春の足音が聞こえてくる今日この頃。シンプル一辺倒に偏るこの季節だから、気分を変えてセットアップにチャレンジしたい。しかしながら、いかにもかしこまったスタイルではなく、いつも着ているシャツやブルゾンのように、ラフに自由に軽やかに。そんな密かな願いを叶えてくれるのが〈メゾンスペシャル〉のセットアップ。19年にデビューしたばかりのアップカミングなブランドながら、今の時流をサラリとすくい取った上質で洗練されたアイテムが数多くラインナップしています。今回はそんな新作のセットアップを、街で気になるスタイルセッター6人に着こなしてもらいました。それぞれの個性が宿ったコーディネートを着こなしの参考にしてみては?

  • Photo_Takahiro Idenoshita
  • Text_Yuho Nomura
  • Edit_Shun Koda

「36.5℃ kitchen」オーナーシェフ 宮本 岳さん(34歳)

Jacket:MAISON SPECIAL OUTLAST TEC NO COLLAR   JACKET ¥20,000+TAX、Pants:MAISON SPECIAL OUTLAST TEC  WIDE TAPERED SLACKS ¥13,800+TAX、Inner:United Athle、Shoes:NIKE

PROFILE

代々木上原のカジュアルなビストロ「36.5℃ kitchen」を営むオーナーシェフの宮本さん。食の都パリで研鑽を積んだ経験値からなる独創的なメニューと、フレンドリーなキャラクターが相まって多くのメディアで取り上げられ、リピーターも増加の一途。最近では専門学校で非常勤講師としても活躍するなど、その活動は多岐にわたる。

ー 今回選んでもらった〈メゾンスペシャル〉のセットアップは、どういったところが気に入りましたか?

「昔から襟付きのアイテムに対してなぜか抵抗があったので、ノーカラーのジャケットというのが僕好みでした。しかも抜け感のあるサイジングで、カーディガンのように羽織れるし、イージー仕様のパンツもラフに履けるので最高ですね」

ー 宮本さんは、どんな服がお好きですか?

「月並みですが、ベーシックに着られる無地のアイテムなど、誰にとっても普遍的なデザインが好きなんです。あとカラーも基本的にはブラックかホワイト、もしくはグレーしか着ません。そういった意味でも今回のセットアップは色味も完璧ですね」

ー 今回の着こなしのポイントはどんな部分でしょうか?

「お店で働く時もこの無地Tシャツを着ているので、いつもの服装にプラスワンしたイメージ。ただ足元だけは、最近ハマっているスポーティなスニーカーで今っぽくハズしているのがポイントですかね」

ー シンプルなコーディネートの中に、こなれた印象も感じますね。

「アクセサリーやレイヤードでスタイリングの奥行きを見せるより、サイズ感やバランスの引き算で自分らしさを表現する方が好きなんですよね。周りにファッション関係者が多いこともあって、そのあたりの着こなし術はいつも学ばせてもらっています(笑)」

ー どんなシーンでこのセットアップを着たいですか?

「働くときはカジュアルな服装なので、気分転換で通勤時にかっちりした服装をしたくなるときがあって、そんな日には丁度いいですね。ストレッチが効いていて動きやすいから、自転車に乗るときもストレスがなさそう。それと講師として生徒の前に立つときも良いですね」

NASAのために開発された温度調整機能技術を搭載したアウトラスト素材を使ったセットアップ。ジャケットはカーディガン感覚でラフに羽織れるノーカラータイプ。パンツはタック入りのウエストゴムを施したイージー仕様で、リラクシングな着心地を実現。テーパードシルエットによって、洗練された印象を与えてくれる。

INFORMATION

MAISON SPECIAL 青山店

住所:東京都港区南青山5-4-41
電話:03-6451-1660
時間:11:30〜20:00

MAISON SPECIAL MEN新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-38-2 新宿ルミネ2 5F
電話:03-6304-5022
時間:11:00〜21:30

MAISON SPECIAL OFFICIAL
www.maisonspecial.co.jp
Instagram:@maisonspecial_men

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#MAISON SPECIAL

もっと見る