CLOSE
FEATURE | TIE UP
ラフに着るメゾン スペシャル、オフに着るセットアップ。
Style Sample Wearing MAISON SPECIAL

ラフに着るメゾン スペシャル、オフに着るセットアップ。

微かな春の足音が聞こえてくる今日この頃。シンプル一辺倒に偏るこの季節だから、気分を変えてセットアップにチャレンジしたい。しかしながら、いかにもかしこまったスタイルではなく、いつも着ているシャツやブルゾンのように、ラフに自由に軽やかに。そんな密かな願いを叶えてくれるのが〈メゾンスペシャル〉のセットアップ。19年にデビューしたばかりのアップカミングなブランドながら、今の時流をサラリとすくい取った上質で洗練されたアイテムが数多くラインナップしています。今回はそんな新作のセットアップを、街で気になるスタイルセッター6人に着こなしてもらいました。それぞれの個性が宿ったコーディネートを着こなしの参考にしてみては?

  • Photo_Takahiro Idenoshita
  • Text_Yuho Nomura
  • Edit_Shun Koda

絵描き Lee Izumida(33歳)

Jacket:MAISON SPECIAL TEC LINEN OVER SIZE DOUBLE JACKET ¥24,000+TAX、Pants:MAISON SPECIAL TEC LINEN WIDE SLACKS ¥13,800+TAX、Inner:Acne、Shoes:NO BRAND

PROFILE

昨年ライブペイントやポップアップストアなど、さまざまなイベントで大活躍だったアーティスト、Lee Izumidaさん。今年も既に国内外でいくつかの個展やグループ展への出展が決定するなど、多忙な日々を送りながらも、今後は気の合うアーティスト仲間と結成したアート集団「????」での活動にも力を入れていく予定なのだとか。

ー 今回選んでもらった〈メゾンスペシャル〉のセットアップの着心地はいかがでしたか?

「程よく光沢のある素材感やパンツのワイドシルエット、それに品のある絶妙なカラーリングなど、どれも抜群に好みでした。それでいて着心地も快適でノーストレス。私の普段着として言うことなしですね!」

ー セットアップにどんな印象を持っていますか?

「セットアップってパンツスタイルをエレガンスに見せてくれるし、普段のスタイルを少しだけ特別にしてくれる気がして、昔から好きです。私自身普段からメンズライクな着こなしが多いんですけど、女性らしく品良くコーディネートしたい人にもきっとハマると思います」

ー 普段はどんなスタイルのファッションが好きですか?

「都会的なアウトドアっぽいスタイルが好き。昨年は仕事が忙しくて、ファッションを楽しむ機会が少なかったので、今年こそ色々なコーディネートにチャレンジしていきたいですね」

ー ちなみに今回のスタイリングでポイントはありますか?

「ダブルのジャケットなので、ワイドシルエットの少し大きめなサイズ感を選んで、上品な雰囲気を意識しました。足元はセットアップとの相性が良いブーツにしたんですが、インナーはバランスを考えてカジュアルなTシャツを選んでいます。どんな着こなしもバランスの良い抜け感を大切にしています」

ー どんな気分の日にこのセットアップを着たいですか?

「打ち合わせの時にこうしたかっちりとした恰好で行けたらかっこいいなって思いがあります。それだけじゃなく、デートの時やパーティ、買い物とかオフの日にも着たいですね」

クラシカルなダブルブレストのジャケットは、ドライタッチで清涼感のある生地が特徴。さらにリヨセル特有の落ち感とリネンのスラブっぽさが、上品さを強調している。またワイドスラックスは、イージー仕様ながら計算されたシルエットによって硬派なイメージも。女性なら普段よりもエレガントなムードへ格上げしてくれる。

INFORMATION

MAISON SPECIAL 青山店

住所:東京都港区南青山5-4-41
電話:03-6451-1660
時間:11:30〜20:00

MAISON SPECIAL MEN新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-38-2 新宿ルミネ2 5F
電話:03-6304-5022
時間:11:00〜21:30

MAISON SPECIAL OFFICIAL
www.maisonspecial.co.jp
Instagram:@maisonspecial_men

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#MAISON SPECIAL

もっと見る