CLOSE
FEATURE | TIE UP
ラフに着るメゾン スペシャル、オフに着るセットアップ。
Style Sample Wearing MAISON SPECIAL

ラフに着るメゾン スペシャル、オフに着るセットアップ。

微かな春の足音が聞こえてくる今日この頃。シンプル一辺倒に偏るこの季節だから、気分を変えてセットアップにチャレンジしたい。しかしながら、いかにもかしこまったスタイルではなく、いつも着ているシャツやブルゾンのように、ラフに自由に軽やかに。そんな密かな願いを叶えてくれるのが〈メゾンスペシャル〉のセットアップ。19年にデビューしたばかりのアップカミングなブランドながら、今の時流をサラリとすくい取った上質で洗練されたアイテムが数多くラインナップしています。今回はそんな新作のセットアップを、街で気になるスタイルセッター6人に着こなしてもらいました。それぞれの個性が宿ったコーディネートを着こなしの参考にしてみては?

  • Photo_Takahiro Idenoshita
  • Text_Yuho Nomura
  • Edit_Shun Koda

「blanche market」ディレクター Michelleさん(26歳)

Jacket:MAISON SPECIAL GLEN CHECK WASHABLE WOOL OVER SIZE JACKET ¥24,000+TAX、Pants:MAISON SPECIAL GLEN CHECK WASHABLE WOOL WIDE PANTS ¥13,800+TAX、Inner:NO BRAND、Shoes:FACETASM × NIKE

PROFILE

昨年、パートナーとともにオンライン限定ショップ「blanche market」をオープンした、ディレクター兼バイヤーのMichelleさん。卓越した審美眼によるバイイングのみならず、個性的なヘアスタイルやメンズライクな着こなしでも注目を集めている。

ー Michelleさんが最近ハマっている着こなしについて教えてください。

「今季は特に柄モノや大胆な色使いのアイテムが気になっていて、そうしたアイテムを主役にしたコーディネートが気分ですね。海外へ買い付けに行くと、日本ではあまり見かけない変わった洋服がたくさんあるので、毎回新しい着こなしに挑戦したくなるんです」

ー となると今回お選びいただいたチェック柄のセットアップは気に入ってもらえましたか?

「はい! 女性でもパンツスタイルのセットアップは最近少しづつ増え始めていて、私もちょうど気になっていたタイミングでした。しかも大好きなブルートーンだったので、コーディネートも組みやすかったですね。メンズものならではのユルいサイズ感もタイプです!」

ー ちなみに今回のスタイリングでこだわった点はありますか?

「やっぱり最近染めたばかりのヘアカラーとのマッチング(笑)! あとはストリートライクにファセッタズム別注のジョーダンを足元に合わせつつ、手首や首元にかわいいアクセサリーを組み合わせて、女性らしさを加えてみました」

ー 腕をまくったり、タックインしたり、Michelleさんらしい着こなしのアレンジも素敵ですね。

「人と被る着こなしが一番イヤなので、普段から自分のキャラクターに合った着こなしを大切にしていて、常識にとらわれすぎない着崩し方は意識しています。コーディネートって、本当にちょっとしたアレンジで印象がガラッと変わりますからね」

ー どんな気分のときにこのセットアップを着たいですか?

「チェック柄のアイテムは普段からよく着るので、セットアップはもちろん、単体使いにも良さそうですね。ジャケットは淡い色のデニムパンツと合わせたり、スラックスはグレーのニットと合わせたり。こういった汎用性の高いアイテムは一着あると便利ですよね」

品のあるグレンチェックが印象的。ジャケットはバージンウールとビスコースをブレンドした素材を採用し、しなやかな風合いに。一方のワイドシルエットのパンツは、イージー仕様のゆったりとしたサイズ感もさることながら、立体的なシルエットが品のある表情を添えてくれる。ウォッシャブル対応というのもポイント。

INFORMATION

MAISON SPECIAL 青山店

住所:東京都港区南青山5-4-41
電話:03-6451-1660
時間:11:30〜20:00

MAISON SPECIAL MEN新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-38-2 新宿ルミネ2 5F
電話:03-6304-5022
時間:11:00〜21:30

MAISON SPECIAL OFFICIAL
www.maisonspecial.co.jp
Instagram:@maisonspecial_men

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#MAISON SPECIAL

もっと見る