CLOSE
FEATURE
ビームス ラン クラブが考える、走ることとスタイルのコモンポイント。
ASICS NOVABLAST meets BEAMS RUN CLUB

ビームス ラン クラブが考える、走ることとスタイルのコモンポイント。

スポーツテクノロジーとファッションの関係性が密接になってきた昨今。そのムードをいち早く汲み取り、スタイルとして取り入れているのが、セレクトショップ「ビームス」のランニングチーム「ビームス ラン クラブ」の面々です。彼らにとって、走ることとスタイルの共通点とは。〈アシックス〉のノヴァブラストのインプレッションも兼ねて、スタイルのあるギア選びについて語ってもらいました。

  • Photo_Masataka Nakada
  • Text_Issey Enomoto
  • Edit_Hiroshi Yamamoto

アシックス「ノヴァブラスト」の実力やいかに。

ー アシックスの新作ランニングシューズ「ノヴァブラスト」を履いて、走って、どのように感じましたか? 率直な感想を聞かせてください。

藤瀬:履き心地は柔らかいけれど、着地したときに沈みすぎず、ほどよく反発も感じられる。ジョギングはもちろん、ある程度スピードを出しても対応してくれるシューズだと思いました。

牧野:そう、このシューズのミッドソール、着地時のかえしがクイックなんだよね。そのうえクッション性もバッチリだから、足にやさしくて、負担も少ない。

高橋:同感です。着地時に沈みこみすぎないぶん、脚力に自信のない初心者でも履きやすいと思います。

関:この弾むような履き心地はトランポリンから着想を得たとか。安定感が高くて、足運びもスムーズ。気持ちよく走れるし、走っていて楽しい気分になりますね。

中川:アッパーのフィット感もすごくいいと思いました。足を入れた瞬間に馴染んでくれる感じです。

藤瀬:ちなみに僕は、競技者時代にターサーやソーティ、そして社会人になってからもゲルライトやゲルマイなど、歴代のアシックスのシューズを愛用してきました。アシックスのシューズは自分の足にもあっているし、日本のブランドであることの信頼感もありますね。

牧野:ターサー、ソーティ、自分も履いてた! 良いシューズだよね。

高橋:私も履いてました! やっぱりアシックスの安心感って特別なものがありますよね。私も競技者時代は絶対的な信頼を置いていました。

INFORMATION

アシックスジャパン株式会社 お客様相談室

電話:0120-068-8974

www.asics.com

このエントリーをはてなブックマークに追加