CLOSE
FEATURE | TIE UP
77サーカとワイルドシングスが教えてくれた、ミリタリーウェアを楽しむための、いくつかのアイデア。
77circa × WILD THINGS Luster Print M-48 Test Sample Coat

77サーカとワイルドシングスが教えてくれた、ミリタリーウェアを楽しむための、いくつかのアイデア。

古着の再構築の名手〈77サーカ(77circa)〉と近代ミリタリー・ブームを牽引する〈ワイルドシングス(WILD THINGS)〉が再び邂逅。M-48テストサンプルをベースに、M-65フィッシュテールパーカのディテールを取り入れた「Luster Print M-48 Test Sample Coat」をリリースしました。そのデザインに込めたポイントやこだわりを、〈77サーカ〉のデザイナー森山さんに伺いつつ、古着やミリタリーに造詣が深い栗原さんも招き、玄人目線の感想をいただきました。さらには、このコラボアウターを着こなす男女3名によるスタイルサンプルまで。薀蓄話だけにとどまらない本コラボのファッションとしての魅力を、多角的に迫ります。

Style Sample 03

77circa × WILD THINGS Luster Print M-48 Test Sample Coat White

シルエットに変化を付けられる。

PROFILE

松本 瞳
PR/モデル

メンズやレディースのファッションブランドから、ライフスタイルプロダクトまで、あらゆるブランドのPRを担当。モデルとしても活躍し、ファッションブランドのルックなどに出演している。

ー 袖を通してみて、いかがでしたか?

松本:ここまで大きいシルエットにチャレンジしたことがなかったので、着こなしの幅が広がりました。ユルいサイズ感でコーディネートするのが好きなので、これくらい大きいシルエットのアウターもいいですね。

ー ホワイトがお似合いです!

松本:オールホワイトのコーディネートもいいなと思いましたが、あえて柄もののトップスを合わせてみました。アウターの首元が開いているから、ハイネックが際立ちます。インナーに厚手のスウェットを着ても、動きやすくていいですね。

ー 他にスタイリングで気をつけた部分はありますか?

松本:わたしがタイトに合わせると、着られている感が出ちゃう気がしたので、パンツは太めにしました。あと、ホワイトがクリーンな印象なので、ブーツを合わせてもかわいいなと思ったのですが、あえて履き込んだスニーカーで全体を馴染ませています。プリントの光沢感によって表情があるから、真っ白だけど単調さがなくて、どんなコーディネートにも合わせやすいと思います。

ー ウエストのドローコードを絞って着こなしていただきました。

松本:最初は絞らずに着ていたんですが、絞ってみたらシルエットに動きが出て、違った印象になりました。このアウターならではの形になっていいですね。袖のボタンは3つ付いていて、真ん中で留めていますが、一番キツくしめたらまた違った印象になります。フィッシュテールのボタンを留めてみたら、丸みを帯びてかわいかったです。

ー 普段から、ミリタリー系のアウターを着ますか?

松本:いえ、辛口な印象になっちゃうので、あまり着ません。でもこれは、ミリタリーをベースにしているけどホワイトだから、ミリタリー感が強すぎなくて着やすいです。シルエットも変えられるから、なおさら着やすくて、コーディネートを楽しめました。

INFORMATION

77circa

es-77circa.com

このエントリーをはてなブックマークに追加