CLOSE
FEATURE | TIE UP
ワンアンドオンリーを探る、MY G-SHOCK。Case08 WILYWNKA ラッパー
The only one watch in this world

ワンアンドオンリーを探る、MY G-SHOCK。
Case08 WILYWNKA ラッパー

自分の好みの配色で〈G-SHOCK〉をつくれるカスタマイズサービス「MY G-SHOCK」。定番モデルである「DWE-5610」をベースに、文字板、ベゼル、ベルト、ベルトループ、バックルの配色を決められるというもの。そして、その組み合わせは190万通り以上にも登ります。今回このサービスにチャレンジするのは、ラッパーのWILYWNKAさん。「イメージしていたものとは全然ちがうものができあがった」と語りますが、果たしてどんな〈G-SHOCK〉が生まれたのでしょうか?

  • Photo_Masashi Ura
  • Styling_Kan Fuchigami
  • Hair&Make_ Chika Ueno
  • Text_Yuichiro Tsuji
  • Edit_Shun Koda

PROFILE

1997年生まれ、大阪府出身。14歳でラップをはじめ、「高校生ラップ選手権」や、「ラップスタア誕生!」などで活躍し注目を集める。これまでにソロとして3枚のアルバムと2枚のEPをリリース。一方では、VIGORMAN、GeGと共に3人組ユニット「変態紳士クラブ」でも活動を行う。

〈G-SHOCK〉は肌の一部になってくれそう。

自分の好きなカラーリングで〈G-SHOCK〉をつくれたなら。そんな願いを叶えてくれるカスタマイズサービスが「MY G-SHOCK」です。これまでにたくさんのインラインモデルをリリースし、一方では数多のコラボアイテムも輩出してきた〈G-SHOCK〉。このサービスは、いわば、“自分別注”の時計ができるという画期的なもの。

ブランドの初号機の系譜を受け継ぐ「DWE-5610」をベースに、文字板、ベゼル、ベルト、ベルトループ、そしてバックルの配色を決めることができます。

「中学生のときにはじめて〈BABY-G〉をゲットして。ベルトのところがテープになってるやつ。母ちゃんが買ってくれたんですよ。時間守られへん子やったから、ちゃんと時間守れってことだったのかもですね。教育的プレゼント(笑)。あと、モデル名は忘れちゃったけど、丸くてデッカい〈G-SHOCK〉も持ってましたね」

陽気に笑いながらそう話すのは、ラッパーのWILYWNKAさん。いつも明るく意気揚々としていて、常に等身大の姿でいる彼。そうした姿勢に多くの人が魅了されています。そのアティチュードはファッションにもあらわれ、「気楽なものが好き」と語ります。

「自分はスニーカーも好きなんですけど、それがどんなにいい靴でもあまり気負って履きたくない。もちろんラッパーだから綺麗に履こうっていう意識はありますけど、だからってそればかりに気を取られたくないんです。そういう意味で〈G-SHOCK〉は自分に合ってると思いますね」

普段から腕時計をつけているというWILYWNKAさん。〈G-SHOCK〉を手に取るのは10代のとき以来なのだとか。

「いちいちポケットからスマホを取り出して時間を確認するのはめんどいから、いつも腕時計で確認してますね。パッと見れるから。〈G-SHOCK〉は久しぶりに触ったけど、軽いし、なにも気にせずに腕に巻いていられるのがめっちゃいい。ストレスがないし、肌の一部になってくれそうです。それにストップウォッチとか、いろんな機能があるのもおもろいですね」

INFORMATION

カシオ計算機株式会社

電話:03-5334-4869
g-shock.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#MY G-SHOCK

もっと見る