CLOSE
FEATURE | TIE UP
ラングラー75周年イベントをプレイバック!
Wrangler 75th Anniversary Event

ラングラー75周年イベントをプレイバック!

今年、生誕75周年を迎えたアメリカ三大ジーンズブランドのひとつ〈ラングラー〉。アニバーサリーイヤーを祝うイベントが、10月2日に「WITH HARAJUKU HALL」で開催されました。トークあり、物販あり、ライブありの盛りだくさんのイベントを振り返り、〈ラングラー〉が持つ唯一無二の魅力、ひいては近頃人気再興中のデニムの魅力について探っていきます。

〈ラングラー〉好きが大集合。

秋晴れの陽気な気候のなか会場に集ったのは、デニム好き、〈ラングラー〉好きの老若男女。会場に入ってすぐに強く感じられたのは、〈ラングラー〉にはほかのジーンズブランドにはないオリジナリティがあるということ。それはカウボーイ文化との密接な繋がりです。実際に、カウボーイが馬にまたがりやすいように、股上を深くしたり、特殊なシームにしてあったりと、さまざまな工夫が施されたジーンズが存在しています。

今回のイベントでは、そんな〈ラングラー〉のカルチャーに焦点を当て、歴史の証人たるアイテムの数々が並びました。たとえば、通称チャンジャケと呼ばれる赤いチャンピンジャケットもそのひとつ。ロデオ大会に優勝すると贈られるジャケットで、左胸に優勝者の名前が入っています。

賑わう会場内には、カウボーイのイラストを使った歴代の広告なども随所に使われ、昔からの〈ラングラー〉ファンが歓喜する仕上がりに。イラストからそのまま出てきたかのような、カウボーイスタイルのひとたちも会場内ではたくさん見かけました。

INFORMATION

エドウイン・カスタマーサービス

電話:0120-008-503(電話受付:月〜金曜日 10:00~17:30)
ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#wrangler

もっと見る