TOPIC 05_西本克利
人生の第2章スタート。幸せに満ちた2023年。

ーでは最後に、西本さんご自身の人生が2023年にどうなるか予言をお願いします。
西本:去年の11月に彼女ができたんです…(照笑)。
ーおめでとうございます!
西本:ありがとうございます! なので、2023年は自分の子孫ができて、結婚する未来が見えます。
ーおお!
西本:いままで結婚したいと思ったことないし、ましてや子供をつくろうなんて考えてもいなかったんですよ。だけど、彼女と出会って人生観変えられました。そういう人が現れたということは、これは運命なんじゃないかと。 本当に尊敬できる人なんで。それで子供ができたら生活も変わるし、そのために身の回りも整理しないといけない。だから必要なものと、必要ないものをきちんと判断していかないといけないですね。
ー彼女さんとはどこで知り合ったんですか?
西本:〈NISHIMOTO IS THE MOUTH〉の展示会で。たまたま友達が連れてきてくれて紹介してくれたんですよ。 それでその2日後にデートをして、告って付き合うことになりました。スピード感ヤバいんですよ。だけど、一緒にいて本当に安心するというか。まだ知り合って間もないですけど、もうずっと長く一緒にいるような感じで。
ーめちゃくちゃ甘いこと言いますね。
西本:彼女のことは裏切れないし、裏切りたいとも思わない。表現活動もしていて、そういうところもリスペクトできるし、優しくて、ユーモアのセンスもあって、本当に最高なんです。見た目もかわいいんですけど、それ以上に中身がしっかりしてるんですよ。
ーそれで子供が生まれたら本当にすごいし、めでたいですね。
西本:大変さももちろん理解してますけど、いままで生まれてこなかった感情が新たに芽生えるんだろうなって。自分が父親になったときの想像をしてますね。今年から『ひよこクラブ』と『ゼクシー』購読します。
ー仕事はこれからどうなりますか?
西本:仕事では異業種の方と絡みたいと思ってます。会ったことない人と会って、新しい知識やアイデアをどんどん取り入れてアップデートします。つぎの展示会のテーマも決まってて、コラボするアーティストともいま話し合いをしてます。2023年は去年よりも飛躍しますね。
あとはぼくは友達にも恵まれていて、「ズッ友」っていうパーティをみんなで一緒にやってるんですけど、それももっと盛り上げていきたいですね。DJも上手くなりたいので練習します。
ー真面目ですね。
西本:もっと予言欲しいですか?
ーお願いします。
西本::もうひとつ見えているのは、民放に出ます。
ーおお! ついに念願が今年叶うと。
西本:ただ、引き続きコンプラは厳しいと思うんで、NHKあたりを狙おうかなと。厳しいですかね?
ーいや、夢は持たないと叶いませんから。
西本:レギュラー番組欲しいです。テレビ見てないんで、どんな番組があるかわからないけど。
ー教育テレビとか良さそうですよね。
西本:そうですね。難しい番組よりも単純な方が向いていると思う。あと、民法への確実なチャンスを狙うとしたら、24時間テレビですね。募金しに行きます。
ー2023年も楽しい年になりそうですね。では、予言的中率は何パーセントでしょうか?
西本:99.9%ですね。 ぼくの人生、まだ序章が終わったばかりだと思っていて、これから中篇がはじまる頃なんですよ。映画の『ゴッドファーザー』も2がいちばんおもしろかったし、今後ともご注目いただければうれしいです。改めて、今年もよろしくお願いします!