CLOSE
FEATURE | TIE UP
フイナムの『月刊アトモス』 Vol.1 ミハラヤスヒロとのコラボほか注目の新作スニーカーをピックアップ!
Monthly atmos 2023 Jan.

フイナムの『月刊アトモス』
Vol.1 ミハラヤスヒロとのコラボほか注目の新作スニーカーをピックアップ!

日々夥しい数の新作がリリースされるスニーカー。魅力的なものが多すぎて、どれを選べばいいのか迷ってしまう……。そんなあなたのスニーカー選びの指針となる新連載がスタート! 2023年1月リリース予定の新作のなかから「アトモス〈atmos〉」のディレクター小島奉文さんがおすすめの5足を厳選し、それぞれの薀蓄やエピソードを交えて紹介します。

03:PUMA SUEDE Jeff Staple
ステイプル25周年記念モデル。

フイナム:続いて、こちらの〈プーマ(PUMA)〉は?

小島:ジェフ・ステイプルが手掛ける〈ステイプル(STAPLE)〉と「アトモス」によるコラボレーションモデルです。

プーマ「スウェード ジェフステイプル」2023年1月19日発売予定。¥15,400

フイナム:ベースは〈プーマ〉の定番「スウェード」ですね。

小島:〈ステイプル〉のアイコンとしておなじみのハトの刺繍を左足のヒール側面にあしらいつつ、右足のヒール側面にはカラスの刺繍を配しました。

フイナム:ハトはわかりますが、なぜカラス?

小島:ハトがジェフ・ステイプルの拠点であるニューヨークを表しているのに対し、カラスは「アトモス」の拠点である東京を表現したものです。

フイナム:ジェフ・ステイプルは大のスニーカー好きとして知られ、これまでさまざまなブランドとコラボレーションを展開してきましたよね。

小島:〈ステイプル〉にとって今年はブランド設立25周年の節目の年。この「スウェード」はその記念モデルです。「アトモス」の付き合いは長く、継続的に取り組みをやってきました。

フイナム:小島さんが考える〈ステイプル〉の魅力は?

小島:ハトという誰でもわかるロゴをブランドのアイコンとして世界的に広く浸透させ、しかもさまざまなブランドを横断しながらやり続けてきたこと。25年も続いたストリートブランドは他になかなかありませんよね。

INFORMATION

アトモス カスタマー

Tel.03-6629-5075
https://www.atmos-tokyo.com

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#フイナムの『月刊アトモス』

もっと見る