CLOSE
FEATURE | TIE UP
フイナムの『月刊アトモス』 Vol.1 ミハラヤスヒロとのコラボほか注目の新作スニーカーをピックアップ!
Monthly atmos 2023 Jan.

フイナムの『月刊アトモス』
Vol.1 ミハラヤスヒロとのコラボほか注目の新作スニーカーをピックアップ!

日々夥しい数の新作がリリースされるスニーカー。魅力的なものが多すぎて、どれを選べばいいのか迷ってしまう……。そんなあなたのスニーカー選びの指針となる新連載がスタート! 2023年1月リリース予定の新作のなかから「アトモス〈atmos〉」のディレクター小島奉文さんがおすすめの5足を厳選し、それぞれの薀蓄やエピソードを交えて紹介します。

スニーカーはいま「東南アジア」がアツい。

フイナム:「アトモス」のショップ関連では最近なにか新しい動きはありますか?

小島:海外出店を積極的に進めています。力を入れているのは東南アジアです。今月、マレーシア・クアラルンプールに3店舗目をオープンしたほか、来年1月にはインドネシア・ジャカルタにも3店舗目をオープン予定。2月にはフィリピン・マニラに初の店舗をオープン予定です。

フイナム:東南アジアに注力するのはなぜ?

小島:日本や欧米のスニーカーのカルチャーはもはや成熟し切っていて、マーケットも頭打ち。一方、東南アジアのカルチャーやマーケットは勢いがあり、まだまだ伸びしろがあると感じています。

フイナム:小島さんも現地へ?

小島:何度か行っています。どの街も活気があり、2000年頃の原宿を彷彿とさせる雰囲気。ギラギラした若いデザイナーやカリスマ的な人気を誇るクリエイターがたくさんいて、シーンを牽引しています。実際、日本では知られていなくても現地でブレイクして成功しているローカルストリートブランドも少なくありません。

フイナム:日本国内はいかがですか?

小島:メンズの店舗を増やす予定はいまのところありませんが、各店舗を改装してよりプレミアムな空間を意識していきます。また既存店舗とは違った経験、体験を強化した店舗も構想中です。レディースの店舗は引き続きフォーカスをしており、少しずつ全国に拡大していきたいと考えています。

フイナム:2022年も残すところわずか。年末年始の「アトモス」の営業は?

小島:店舗によります。駅ビルや商業施設に入っている店舗はその施設の営業日に準じますが、主要の路面店は基本的に年中無休です。

フイナム:大晦日も正月三が日も営業?

小島:はい。新年早々に発売する新作のアイテムもありますので、ぜひお店に遊びに来てください。2023年も「アトモス」をご贔屓によろしくお願いします。

INFORMATION

アトモス カスタマー

Tel.03-6629-5075
https://www.atmos-tokyo.com

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#フイナムの『月刊アトモス』

もっと見る