CLOSE
FEATURE | TIE UP
秋元梢&フレンズとフイナム フィッシング クラブのまったり釣り交流記。
SPRING AIR & BIG SMILE

秋元梢&フレンズとフイナム フィッシング クラブのまったり釣り交流記。

活動開始から3年目を迎えたフイナム フィッシング クラブ。“たのしくたのしくチルアウト”をモットーに魚と戯れてきましたが、もうひとつの目的は、釣りを通じてたくさんの人と繋がること。そこで今回は、モデルの秋元梢さんを誘ってみたら、お友達と一緒に参加してくれました! すがすがしい新緑の候、総勢9人でワイワイと楽しいバス釣りを。――フイナム フィッシング クラブより、ゲストが大爆釣!? の巻。

  • Photo_Fumihiko Ikemoto
  • Text_Shogo Komatsu
  • Edit_Yosuke Ishii
  • Special Thanks_DAIWA、Anglers Park King Fisher

ユル〜く釣りを楽しむべく、管理釣り場へ。

向かった先は、栃木県大和田市にある管理釣り場、「アングラーズパーク キングフィッシャー」。

ブラックバスエリアとトラウトエリアに分かれていて、イベント開催時にはブラックバスとトラウト以外の魚も放流されています。例えばブラックバスエリアでは、ストライプドバスやアメリカナマズなど珍しい種類を釣れるんです。BBQ施設があったり、夏は魚のつかみ取りができたりと、家族でも楽しめます。

今回一緒に遊んでくれたのは、こちらの4人。

PROFILE

秋元梢(右中)
モデル

アイコニックな容姿と独自のファッションスタイルで、あらゆるメディアで活躍。「渓流でトラウト釣りをやったことがあるけど、バス釣りは初めて。たっぷりと楽しもうと思います」。

PROFILE

麻宮彩希(左中)
モデル

ファッション誌やブランドのルックなどに出演。2児の母として育児に奮闘中。「奥多摩出身なので、魚といえばつかみ取り。もし釣れなかったら、飛び込ませていただきます(笑)」。

PROFILE

ケイ(右)
自営業

コロナ禍以前は房総リザーバーでバス釣りをしていたが、最近はご無沙汰とのこと。「約2年ぶりのバス釣り。初心に帰った気分ですけど、なんだか釣れそうな気がしています」。

PROFILE

ナオ(左)
飲食経営

沖縄のシーフードレストラン「EL FARO」を経営し、宮下パークのカフェ「or」をプロデュースするなど飲食店を手がける。「海釣りなら沖縄でやっていますが、初めてのバス釣りです」。

そして、こちらはいつもの顔ぶれです。

PROFILE

石井陽介(左)
フイナム編集長

フイナム フィッシング クラブの部長。「今日は、この前ゲットしたベイトリールに慣れて、投げたいルアーで釣るのが個人的な課題。とりあえず、みんなで楽しめればと思います」。

PROFILE

平本兼一(右)
スタイリスト

ファッションメディアからブランドのルックブックまでを手がける。「新しく手に入れたばかりのビッグベイトで釣りたいです!」。

PROFILE

市川順平(右中)
o.r代表/編集者

あらゆるブランドのマーケティングやメディア製作を手がける。昨年、フィッシングライフスタイル誌『BEFORE YOU WAKE UP』を発行。「今日はデカいルアーで釣りたいです」。

PROFILE

小松翔伍(左中)
ライター

ファッション誌やウェブマガジンを中心に執筆。「今日は安パイなルアーは持ってきていません。なんだか、50cmオーバーを釣る気が!? 想像しただけで興奮してきました」。

PROFILE

池本史彦
フォトグラファー

ファッションからアウトドアまで、雑誌やウェブ、広告などで撮影する。「しばらくバスに触っていないので、着実に。昨日ぎっくり腰になったので、安静に楽しみます」。

INFORMATION
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#HFC

もっと見る