CLOSE
FEATURE | TIE UP
秋元梢&フレンズとフイナム フィッシング クラブのまったり釣り交流記。
SPRING AIR & BIG SMILE

秋元梢&フレンズとフイナム フィッシング クラブのまったり釣り交流記。

活動開始から3年目を迎えたフイナム フィッシング クラブ。“たのしくたのしくチルアウト”をモットーに魚と戯れてきましたが、もうひとつの目的は、釣りを通じてたくさんの人と繋がること。そこで今回は、モデルの秋元梢さんを誘ってみたら、お友達と一緒に参加してくれました! すがすがしい新緑の候、総勢9人でワイワイと楽しいバス釣りを。――フイナム フィッシング クラブより、ゲストが大爆釣!? の巻。

  • Photo_Fumihiko Ikemoto
  • Text_Shogo Komatsu
  • Edit_Yosuke Ishii
  • Special Thanks_DAIWA、Anglers Park King Fisher

投げたいルアーで釣る快感!

全員がバスに触ることができてご満悦の一同。次は、自分の意図したとおりに釣りたくなっちゃいます。

麻宮:結構釣れてます。もっと大きいバスを釣りたいです!

秋元:キャストに慣れてきました。円盤の際を通すと、バスがひょっこり顔を出して追いかけてくる。でも、食べてくれないのが悔しい。

ナオ:2匹目! さっきと同じルアーで釣れました。打倒、梢。ここで負けたら一生言われ続けるので、梢より多く、大きいバスを釣りたいです。

ケイ:アタリの感触はある! まだまだこれからです。

秋元さんは市川のSWAGGERを使って、〈DRT〉のドデカいルアーを投げています。レベルアップが早すぎ!

秋元:このルアーにはロマンがあるって言われて借りました。これに食いつくのは、人間で言ったらヤンチャなヤツらしい。これで釣りたい!

麻宮さんと小松は同じタイミングで!

麻宮:ペットボトルを浮かべたバスの隠れ家に、ルアーを落とすとすぐ釣れる!

小松:ピーナッツが調子いいみたいなので、ぼくも使ってみたら! 嬉しいです。

ケイさんと平本も同時にキャッチ。

ケイ:ぼくもペットボトルの隙間にルアー落としてみたけど、簡単には釣れなくて苦労しました。釣れてよかった!

平本:さっきとは違う、〈DRT〉のタイニークラッシュ。操作して誘うモードにして、バスが追いかけてきたから、少し止めて食わせることができました。

石井はいろんなルアーを使っています。

石井:みんなピーナッツで釣っているのに、同じルアーで釣れないワケにはいかない。釣れない言い訳が欲しいから、違うルアーを使っています(笑)。バス釣りを始めた当初に買ったルアーは、見た目だけで選んでいたから、今までのタックルのスペックでは使えなかった。でも、今は投げられる。2年も寝かせていたルアーが、ようやく出番を迎えました(笑)。

麻宮さんと市川は、見えているバスを狙って楽しんでいます。こちらから見えているということは、あちらからも見えているということ。見えているバスを釣るのは、難易度が高いんです。

市川:ラバージグを投げてみたけど、全然反応しなくて。でも、何度も誘っているうちに釣れましたよ。

INFORMATION
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#HFC

もっと見る