CLOSE
NEWS

大量のアート作品と最注目のCBDアイテムを体験できるカルチャーミックスイベント。瑞々しい才能に出会えます。

誰もがまだであったことのない少壮気鋭のアーティストたちの作品に触れることができる、ZINE × ART × MARKETという三つの要素で形成されるイベント「展展〜tenten〜」が8月8日(木)より開催されます。ちなみに、「展展〜tenten〜」という耳馴染みのいいイベント名は、点として存在する色々な文化要素が繋がって線をつくり、面となってひとつの空間を生み出す。というところから来ているのだとか。

未来の原石を集め精力的に活動しているアートクリエイティブチームの「VIVA ART」と、麻布十番のライフスタイルショップ「コインシデンス(COINCIDENCE)」の共同開催によって開催されるこのイベント。50〜100タイトルのZINEが店内2階に並び、convenience youngベイン理紗の注目の両名によるアートグッズの展示、および販売が行われます。

convenience young
2018年の本格的な活動をはじめ、イラスト、コラージュから動画や服の制作などあらゆる手法を武器に活動中。ショップのロゴやイベントのフライヤーなど様々手がけている。

ベイン理紗
東京都出身1999年生まれ。モデルとして活動する傍らフォトグラファーとしても活動し、雑誌のページデザインを手がけた経験も。日常生活のあらゆる現象や事象に対して常に疑問を持ち続ける中で生まれる作品が特徴。

数々のアーティストたちが放つ大量のZINEの魅力もさることながら、このイベントの魅力は別のところにも! ずばり「コインシデンス」が普段取り扱っているCBDアイテムです。

CBDとはカンナビス(ヘンプ)から抽出される成分の1つで、あらゆる体の不調を整える効果が実証されています。文化としては欧米諸国に遅れをとっていますが、合法化されているというところでいえば実は日本は少し先進的なんですね。

先日のTABFの盛り上がりを考えても、以前に比べて若き文化活動家たちへの門戸は開かれたのでしょう。初日の8月8日(木)はレセプションパーティを15時からやっているようなのでぜひ。

INFORMATION

展展〜tenten〜

会期:8月8日(木)〜16日(金)
場所:COINCIDENCE
住所:東京都港区元麻布3-10-8
時間:8月9日(金)〜8月11日(日) / 12:00〜23:00
8月12日(月)〜8月16日(金)/ 12:00~18:00
レセプション:8月8日(木) / 15:00〜22:30

TOP > NEWS

関連記事#ART

もっと見る